100円なのに種類豊富!ナチュラルキッチンの「デュラレックスの食器」

2017/10/14 11:00
わが家ではデュラレックスの食器を愛用しています。デュラレックスは強化ガラスなので、割れにくく、割れてしまっても破片が鋭くないので安心です。ナチュラルキッチンのお店にはいろいろなサイズ・デザインのデュラレックスがありました。小さめグラスは子ども用に。また、小さめボウルは子どもの粉薬を溶いたりするのにちょうどいいサイズで大活躍です。
カテゴリ│
暮らし
中カテゴリ:
生活雑貨
買い物
体験談

 

子ども用の食器、みなさんは何をお使いですか?わが家は、デュラレックスの食器を愛用しています。デュラレックスの食器は強化ガラスなので、子どもがいても安心して使えます。雑貨屋さんのナチュラルキッチンで見つけた、100円で買えるデュラレックスの食器をご紹介します!

 

デュラレックスとは?

 

デュラレックスとは、強化ガラスのことです。衝撃に強く作られているので、落としても割れにくく、また温度変化にも強いので熱い飲み物を入れてもOKです。電子レンジや食洗機にも対応しているのも、うれしいポイント。

 

また、もし割れてもガラス片の角が丸くなるため、ケガをしにくく安心です。わが家でも一度、デュラレックスの食器を落として割ってしまったのですが、実際にガラス片の角は丸くなっており、安全に処理することができました。

 

小さめサイズは子ども用に!

 

デュラレックスの食器は見た目もきれいで傷も付きにくいため、わが家では毎日大活躍しています。ナチュラルキッチンには、いろいろなサイズ・デザインのデュラレックスがありましたよ。

 

小さめサイズなら、2歳のわが子でも片手で持てるうえに、すべりにくいので安心して使わせてあげられます。どうやら大人と同じものを使うことがうれしいようです。透明なグラスだけでなく、1個150円で青のグラスも売られています。色がついたグラスはとってもきれいで、来客時に使用したときは友人から大好評でした。


小さなボウルはいろいろ使える!

 

よくお料理番組で見かける、デュラレックスの小さなボウル。小さいながらとても重宝しています。

 

お刺身を食べるときは、わが家ではこのボウルにしょうゆとわさびを入れています。子どもの粉薬を水で溶くにもちょうどいいサイズです。また、カットしたフルーツを入れておやつに出してあげると、子どもたちも大よろこび。小さめなので、食べ過ぎ防止にもなっています。

 

 

ナチュラルキッチンには食器だけではなく、100円のガーデニング用品やかわいい小さな雑貨も豊富に揃っています。毎回、わが子と一緒に「アレもかわいい!コレもかわいい!」と言ってお買いものする時間が私の息抜きにもなっています。ぜひお近くのナチュラルキッチン、そしてデュラレックスの食器をチェックしてみてくださいね。(TEXT:ママライター武山あゆみ)

 


  • 3
  • 0
  • 1
  • 0

既にクリックしています。

この記事にコメントする

残り2,000文字

暮らしの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。