ママネタ 育児 体験談 育児あるある 男の子・女の子 2人目・3人目

思わず胸キュン!やっぱり女の子だな~と感じる娘の瞬間

 

私は一男一女のママです。ファッションにまったく興味のない息子に比べ、娘は自分の気に入った洋服しか着ないなど、それぞれ性別の個性が垣間見え、育児のおもしろさを感じている日々です。今回は、女の子の育児に焦点を当ててみました。やっぱり女の子だな~と感じる瞬間とは!?

 

続きを読む

鏡を見ながらお化粧のまねっこ

娘は0歳代から鏡を見るのが大好き。自分の顔をジーッと見つめては、鏡のなかにいる自分にキスしたり、とても愛らしい光景でした。

 

1歳を過ぎるころには、鏡を見ながらお化粧のまねっこです。赤ちゃんの肌にも使えるローションを顔につけてあげると、お顔のお手入れが始まります。女の子だな~と思う瞬間に、思わず胸キュンです♪

 

おもちゃのお医者さんセットでママの看病

おもちゃの聴診器やお薬などが入ったお医者さんセットを購入したときは、お人形のお世話に夢中でした。娘は当時まだ1歳でしたが、女の子はお世話好きだと感じました。

 

いちばん印象的だったのが、私が風邪を引いたときに看病をしてくれたことです。おもちゃの聴診器を私のおなかにポンポン当てて、お薬を出してくれたときは、自分の娘ながらかわいすぎました。女の子は看病もじょうずなのかも!?

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

人気記事ランキング

赤ちゃんが笑顔になるニュースを毎日更新

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。