記事サムネイル画像

100均で即買い! 子連れでのお出かけに便利なアイテム3選

100均はコスパのいいお出かけグッズが数多くあり、わが家でもよく利用してます。たとえば帽子クリップは、帽子をなくさないように留めておくのはもちろん、即席のエプロンやひざ掛け留めにも使えるので重宝しています。ほかにも使用済みおむつをしまっておくストックバッグや迷子防止に役立つ鈴付きストラップも100均で。子連れでのお出かけ時に大活躍しています。

 

子連れでのお出かけは、なかなか大変ですよね。わが家では、たくさんの便利アイテムたちに日々助けられています。とくにコスパがよく、活躍してくれているのが100均の便利アイテムです。100円だから気兼ねなく揃えられてうれしいですよね。今回は、私が利用している、お出かけにおすすめな便利アイテムを3つご紹介します。

 

万能アイテム!帽子クリップ

 

1つ目の便利アイテムは、帽子が風で飛ばされたり赤ちゃんが手で取ってしまわないようにとめておく「帽子クリップ」です。

 

帽子だけでなく、ハンカチや紙ナプキンを子どもの首にまわして、この帽子クリップでとめると簡易エプロンにもなるんです。急な外食やエプロンを忘れてしまったときに大助かり。そのほかにもベビーカーでお出かけする際は毛布やおもちゃをベビーカーにとめたりと、いろいろな場面で活躍してくれます。

 

実はお出かけにも便利! ストックバッグ

 

2つ目の便利アイテムは、スーパーなどで購入するよりも100均だとお得に購入できることが多い「ストックバッグ」です。

 

密閉できるので、使用済みおむつをしまっておくのに便利です。ビニール袋に入れてから、さらにストックバッグに入れておけば、においの心配もありませんね。ほかにもスプーンやフォーク、おやつのお皿、歯ブラシなど、衛生面が気になるものはストックバッグに入れて持ち歩いています。

 

迷子防止に! 鈴付きストラップ

 

3つ目は、Seriaで購入した、立体のミッキーがかわいい「ストラップ」です。鈴がついているので子どもの迷子防止にも役に立つんです。

 

わが家では、帽子クリップと組み合わせて子どものズボンに取り付けています。子どもが少し目を離したすきにいなくなってしまったとき、鈴の音をたどって見つけることができます。鈴の音をさらに大きくしたい場合は、ダイソーにもっと大きな鈴が売られていたので、そちらと組み合わせて利用してもいいかもしれませんね。

 

 

子連れでのお出かけは、楽しいけれどなかなかハードですよね。便利アイテムを取り入れて、ママとパパの負担を少しでも軽くしていきましょう!(TEXT:ママライター白木愛)

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    グッズの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →