100均で即買い!子連れでのお出かけに便利なアイテム3選

2017/10/17 23:00
100均はコスパのいいお出かけグッズが数多くあり、わが家でもよく利用してます。たとえば帽子クリップは、帽子をなくさないように留めておくのはもちろん、即席のエプロンやひざ掛け留めにも使えるので重宝しています。ほかにも使用済みおむつをしまっておくストックバッグや迷子防止に役立つ鈴付きストラップも100均で。子連れでのお出かけ時に大活躍しています。
カテゴリ│
グッズ
中カテゴリ:
100均
Seria
ダイソー

 

子連れでのお出かけは、なかなか大変ですよね。わが家では、たくさんの便利アイテムたちに日々助けられています。とくにコスパがよく、活躍してくれているのが100均の便利アイテムです。100円だから気兼ねなく揃えられてうれしいですよね。今回は、私が利用している、お出かけにおすすめな便利アイテムを3つご紹介します。

 

万能アイテム!帽子クリップ

 

1つ目の便利アイテムは、帽子が風で飛ばされたり赤ちゃんが手で取ってしまわないようにとめておく「帽子クリップ」です。

 

帽子だけでなく、ハンカチや紙ナプキンを子どもの首にまわして、この帽子クリップでとめると簡易エプロンにもなるんです。急な外食やエプロンを忘れてしまったときに大助かり。そのほかにもベビーカーでお出かけする際は、毛布やおもちゃをベビーカーにとめたりと、いろいろな場面で活躍してくれます。

 

実はお出かけにも便利!ストックバッグ

 

2つ目の便利アイテムは、スーパーなどで購入するよりも100均だとお得に購入できることが多い「ストックバッグ」です。

 

密閉できるので、使用済みおむつを閉まっておくのに便利です。ビニール袋に入れてから、さらにストックバッグに入れておけば、においの心配もありませんね。ほかにもスプーンやフォーク、おやつのお皿、歯ブラシなど、衛生面が気になるものはストックバッグに入れて持ち歩いています。


迷子防止に!鈴付きストラップ

 

3つ目は、Seriaで購入した、立体のミッキーがかわいい「ストラップ」です。鈴がついているので子どもの迷子防止にも役に立つんです。

 

わが家では、帽子クリップと組み合わせて子どものズボンに取り付けています。少し目を離したすきにいなくなってしまったとき、鈴の音をたどって見つけることができます。鈴の音をさらに大きくしたい場合は、ダイソーにもっと大きな鈴が売られていたので、そちらと組み合わせて利用してもいいかもしれませんね。

 

 

子連れでのお出かけは、楽しいけれどなかなかハードですよね。便利アイテムを取り入れて、ママとパパの負担を少しでも軽くしていきましょう!(TEXT:ママライター白木愛)

 


  • 4
  • 1
  • 3
  • 1

既にクリックしています。

この記事にコメントする

残り2,000文字

グッズの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。