【マンガ】ハチママのドタバタ育児84話~イヤイヤスイッチ!~

2017/10/09 18:00
今回は、イヤイヤスイッチ!のお話。イヤイヤ期真っただ中の2歳児は、どこでイヤイヤスイッチが入るかわかりません……。ハチが飲み終わったペットボトルのジュースをこぼさないよう、フタをすぐに閉めたハチママ。すると……、フタを閉めたかったハチは、ぎゃああああ!と大泣き!いつもイヤイヤスイッチを押さないかひやひやしているハチママなのでした…。
カテゴリ│
コラム
中カテゴリ:
体験談
マンガ

ベビーカレンダーをご覧のみなさま、こんにちは!
 

今回は、イヤイヤスイッチ!のお話です。

 

イヤイヤ期真っただ中の2歳児は、どこでイヤイヤスイッチが入るかわかりません……。この日はペットボトルのジュースを飲んでいたハチでしたが、いつものように、飲み終わったらこぼさないよう、すぐにフタを閉めたハチママ。
 

すると……。

フタを閉めたかったハチは、ぎゃああああ!と大泣き!

 

閉めた直後に気付いたハチママは、あわててフタを取ってハチに渡しました。しかし!ハチが閉めたかったのはさっき。今じゃないんです……。

 

自分のしたいタイミングでできないと大泣き!というのが、この時期は本当によくあります。いつもイヤイヤスイッチを押さないかひやひやしているハチママなのでした……。

 

 

「ハチママのドタバタ育児」は毎週月曜日にお届けしています!


神奈川県在住。コミカル、シュールなタッチを得意とするイラストレーター。 デザイン会社勤務を経て、出産を機に退職しフリーランスの道へ。 現在は2人の息子に振り回されながらお仕事しています。 雑誌、WEBを中心にイラスト、漫画等幅広く活躍中!


  • 2
  • 1
  • 7
  • 11

既にクリックしています。

この記事にコメントする

残り2,000文字

【マンガ】ハチママのドタバタ育児84話~イヤイヤスイッチ!~の関連記事

コラムの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。

コラムに関するキーワード