ダイソーの100円グッズを有効活用! わが家の小物収納術

2017/10/29 22:00
40
多くの主婦のお悩みのひとつである収納。私はよく100円ショップのグッズを利用して収納しています。たとえば、おむつやおしりふきなどのおむつ替えセットはボックスを利用し、洗面所の下には2段のラックを置き、せまいスペースにできるだけたくさんの物がしまえるようにしています。冷蔵庫に使える収納グッズもうれしいですね。
カテゴリ│
グッズ
中カテゴリ:
100均
ダイソー

 

シンクの下や冷蔵庫の中の物、子どもグッズなどは細かい物が多く、収納に困っている方もいるのではないでしょうか。うまく収納できればすっきり片付いて気持ちがいいですよね。今回は、ダイソーグッズを活用した、わが家の収納術をご紹介します。

 

おむつとおしりふきを収納! フタ付きボックス

 

こちらはフタ付きボックス。小さいほうは1つ100円、大きいほうはフタが別売りでそれぞれ100円です。ボックス同士を重ねることもでき、場所を取らずに収納することができる優れものなんです。

 

カラーが豊富にそろっているので、部屋の雰囲気に合わせて選べるのがうれしいポイントです。また、大きいボックスはフタと箱、それぞれカラーを選べるのでミックスしてもカラフルになってかわいいですね。

 

シンク下にはコレ!コーナー2段ラック

 

こちらは、コーナーにぴったり置ける2段ラックです。2段になっているのでたくさん物を置くことができます。たくさん物が置けるのに100円なのでお得感もありますよね。私は洗面所の手洗い場の下に置いて使用しています。このコーナー2段ラックがあるとコーナーをムダなく使え、収納量が倍になるので気に入っています。


冷蔵庫の中に! 調味料入れ

 

こちらは100円の小物入れです。小物を入れるところが2つに分かれているので使い勝手抜群! やさしいピンク色で模様も入っているところがキュートです。私は冷蔵庫の中で、調味料やだし類などの収納に活用しています。

 

小物入れを使うと、冷蔵庫の中がすっきりするうえに、かわいいピンクなので庫内がパッと明るくなります。こちらのシリーズはほかにも形がたくさんあるので、自分にぴったりなものをぜひ探してみてください。

 

 

ダイソーのグッズをうまく活用すれば、収納量もぐんとあがります。限られたスペースを有効活用し、家の中をすっきりさせちゃいましょう!(TEXT:ママライター白木愛)

 


この記事にコメントする

残り2,000文字

この記事にいいね!しよう

いいね!
40

現在ログインしていません。

グッズの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。