記事サムネイル画像

「あ、あれ…?」平成の歌姫と同じ髪型にした結果…悲しい事実を悟ることに?

「平成の歌姫」とも呼ばれるあるカリスマ女性アーティストが全盛期だったころ。彼女に憧れを抱いていた私は、彼女と同じヘアスタイルにしたいと美容室へ行きました。すると……。読者が経験した「私のヘアスタイルにまつわる失敗エピソード」を紹介します。

「あ、あれ…?」平成の歌姫と同じ髪型にした結果…悲しい事実を悟ることに?

 

これではただの…

私は平成の歌姫と呼ばれたある女性アーティストに憧れていました。彼女が全盛期のころ、憧れから「彼女と同じ髪型にしたい!」と思い切って美容室へ。

 

彼女の写真を見せてオーダーしたのですが、仕上がった自分の姿にビックリ。彼女とはほど遠い、ただのヤンキーになってしまったのです。もちろん、美容師さんは頑張ってくれたのですが、「私は彼女にはなれない」と気付いてしまった瞬間で、悲しい気持ちになったのでした。(ルナ さん)

 

まとめ

モデルやアーティストなどのヘアスタイル、ファッションに憧れ、「自分も取り入れてみたい」と感じたことがあるという方も多いのではないでしょうか。しかし、取り入れてみた結果、「自分には合わないかも」と感じてしまったという経験がある方も多いイメージです。ただ、前向きに捉えると、たとえ自分にとっては失敗だったとしても、こうして自分に似合うヘアカラーやスタイリングが見えてくるというのはあるのかもしれませんね。

 

イラスト/アゲちゃん

 

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!

 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • 通報
      髪だけ似せても似るわなけないでしょ
      顔にも金かけなきゃ

  • 気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    暮らしの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →