こんなのほしかった!ゴミ分別に重宝するダイソーの100円グッズ3選

2017/11/10 18:00
5
地域によってゴミ分別方法は異なりますが、スプレー缶のガス抜きやビンのキャップ外しなど意外と手間がかかりませんか?ビンのキャップの根元が残ったときはショック大です。今回は、ゴミ分別を楽にしてくれるダイソーのアイテム3つをご紹介します。
カテゴリ│
グッズ
中カテゴリ:
100均
ダイソー

 

地域によってゴミ分別方法は異なりますが、スプレー缶のガス抜きやビンのキャップ外しなど、意外と手間がかかりませんか?ビンのキャップの根元が残ってしまったときはショック大です。今回は、ゴミ分別を楽にしてくれるダイソーのアイテム3つをご紹介します。

 

ワンタッチガス抜き

 

私が住む地域では、スプレー缶のガス抜きをしてから廃棄しています。中身のガスが残った状態だと危険です。必ず使い切ってからおこないましょう。また、作業をするのは必ず屋外で。

 

今回ご紹介するのはダイソーで販売されていた「ワンタッチガス抜き」です。缶の底を金具に引っかけ、傾けると刃がささる仕組みになっています。力がいらないのでかんたんで、何より安全です。カセットコンロを使う季節には常備しておきたいですね。

 

キャップはずし

 

調味料などのビンについているプラスチックキャップをはずそうとして、途中で切れてしまったことはありませんか?残ってしまった根元を無理にはずそうとして、指をケガしては大変です。そんなときに重宝するのが「キャップはずし」です。

 

キャップに刃をあてて本体を下げればかんたんにはずれます。たった100円でストレスフリーに。ただ刃物なので取り扱いにはじゅうぶん注意が必要です。


リング&ラベルはがし

 

ペットボトルのラベルやシールはがし、リングはずしの3役をするアイテムが「リング&ラベルはがし」です。私はシールはがしとしてよく活用しています。

 

ビンにしっかりくっついているラベルってありますよね。手でラベルをはがすのが手間でしたが、こちらのアイテムを使い始めてからは楽になりました。刃でラベルをはがし取るのでかんたんで、ペットボトルのリングやラベルもお手の物ですよ。こちらも刃物なので注意して使いましょう。

 

 

100円で大活躍してくれるアイテム、すばらしいですよね。ゴミを分別する手間が少しでも楽になると気持ちがいいものです。ほかにもあっとおどろくようなアイデア商品が置いていないか、また探しに行こうと思っています。(TEXT:ママライター田中由惟)


  • かわいい





    ˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚

    2018/02/07 21:55

この記事にコメントする

残り2,000文字

この記事にいいね!しよう

いいね!
5

現在ログインしていません。

グッズの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。