記事サムネイル画像

わが家の子どもたちが夢中になった! 100均おもちゃ3選

わが家が購入した100均おもちゃの中で、たくさん遊んでも壊れにくく、長く愛用しているものをご紹介します。ダイソーのやわらかフリスビーは、スポンジ素材なので当たっても痛くなく、幅広い年齢の子どもが一緒に遊べます。水車は、単純な動きが楽しいようで飽きずに遊んでいます。チョークは、ママが線路を描いてあげても喜びますよ。

 

わが家では、100均に行くとよくおもちゃを購入しています。100均のおもちゃ売り場はとっても魅力的! 子どもたちも夢中になって選びます。今回は、わが家で購入した100均おもちゃの中で、たくさん遊んでも壊れにくく、長く愛用しているおもちゃをご紹介します。

 

やわらかフリスビー

 

わが家がリピートで購入しているダイソーのフリスビーは、スポンジ素材でやわらかく、体に当たっても痛くないところがうれしいポイント。小さい子どもの力では、遠くまで飛ばすことができず、道路まで転がっていかない点も安心です。でも、大人や小学生が投げると、びっくりするくらいよく飛びますよ!

 

わが家では、2歳から10歳までの子どもたち4人と、フリスビーで一緒に遊ぶことが楽しみになっています。幅広い年齢の子どもが一緒に遊べるおもちゃはとても貴重です。

 

クルクルまわる水車

 

こちらはSeriaで購入した水車です。子どもが「どうしても欲しい!」と言って買ったのですが、心の中では「すぐ飽きそう……」とあまり期待していませんでした。

 

ところが、予想以上に飽きずに遊んでいます! 水の勢いでクルクルまわる、単純な動きが子どもにとっては楽しいのでしょうね。作りも簡単で、わりとしっかりしたプラスチック素材なので、壊れにくく洗いやすく拭きやすい! お風呂で遊んだあとは、ササッと拭いてリビングに持っていきやすく、いい買い物をしたと感じたおもちゃです。

 

カラフルなチョーク

 

チョークは、子どもが物を口に入れないようになってから、おもちゃとして買い与えました。お庭に出て大きなお絵かきをできることが楽しいようです。また、書いてもすぐに水で消せるところもうれしいポイントです。

 

チョークの色も、白・ピンク・水色とカラフルでいろいろなお絵かきが楽しめますよ。ママが線路を描いてあげて電車ごっこをしたり、アンパンマンのキャラクターを描いてあげたりすると、子どもたちがとても喜んでくれます。こちらも年齢問わず、親子一緒に遊べるので、わが家では必需品になっています。

 

 

子育てを10年続けていて、おもちゃをいくつ100均で購入したか、わからないほどです。それでも、ゲットしたことがないおもちゃもたくさんあるので、これからも楽しみながら選び、子どもたちと遊びたいと思っています!(TEXT:ママライター武山あゆみ)

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    グッズの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック▶︎