記事サムネイル画像

「ふざけんじゃないわよ!」妻の思いを理解しない夫に妻がぶちかまし #察して欲しい妻と察せない夫 20

「察して欲しい妻と察せない夫」第20話。男の子を育てながら在宅でマンガを描いている神谷もちさんが、友人の体験をもとに夫婦のすれ違いを描いたマンガ。

夫・てつおさんに不満を感じ、つい不機嫌な態度で接してしまう妻・キリコさん。それに腹を立てたてつおさんが怒りだし、激しい言い合いが勃発。そこへ娘が現れ「いいかげんにしなよ! 大人なんだから仲直りして」と。キリコさんもてつおさんも、「はい……」としか言えませんでした。そして……。





「俺も悪かったよ」と謝りつつ、「でもキリコは仕事が終わるのも早いから、家のことくらいやってくれてもいいだろ?」と言うてつおさん。キリコさんは「私がやらなきゃどうにもならないから、仕事を早く終えているの」と反論し、「私が家事も育児もしているから、あんたは仕事に集中できるの」と冷静に伝えたのです。

 

さらに妻は「靴下を裏返しにしない……」と続けて……。

 

嫌な気持ちで暮らしたくない

察して欲しい妻と察せない夫 20

 

察して欲しい妻と察せない夫 20

 

察して欲しい妻と察せない夫 20

 

 

察して欲しい妻と察せない夫 20

 

察して欲しい妻と察せない夫 20

 

察して欲しい妻と察せない夫 20

 

 

察して欲しい妻と察せない夫 20

 

察して欲しい妻と察せない夫 20

 

靴下を裏返しにしない、靴をそろえる、麦茶やトイレットペーパーをちゃんと換える。あなたはそんな小さなことって言うけど、その尻拭いは全部私がしているの。それくらい察して欲しかった! 私の言っていること、ちゃんと考えて欲しかった!」

と、これまでの思いをてつおに伝えました。

 

小さなことでイライラ……こんなふうに嫌な気持ちで暮らしたくないのに……。

 

「それくらいって言うならあんたがやりなさいよ! 私にやらせないで!」とハッキリ言ったのです。

 

-----------------------

キリコさんの言い分に「ごもっとも!」と共感した人も多いのではないでしょうか。結局てつおさんは「それくらい」と言いつつ、キリコさんに甘えていたのかもしれませんね。

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

 

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • 通報
      それぐらいの事も出来ない人の面倒...死ぬまで見たくないですよね。お前の世話する為に結婚したんじゃないわ!
      +18 -1

    この記事の著者
    著者プロファイル

    マンガ家・イラストレーター神谷もち

    2019年3月、平成最後の男を出産したどすこいママ。息子は子鉄まっしぐら! 育児に奮闘しながら、在宅でイラストや漫画を描いています。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    47 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
  • 気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →