記事サムネイル画像

「接種した意味を忘れている」感染した私を心配してくれたと思っていたら…二枚舌の友人に驚がく!

飲食店のイベントで意気投合した女性と親しくなって、食べ歩き、飲み歩きをするようになりました。その女性の人間性を疑うような出来事があったことについてお伝えします。

 

新型コロナに感染した私を心配してくれた友人

私は飲み歩き仲間の友人と私の誕生日に3軒ハシゴをして飲み歩いていました。すると、その後、私は当時流行していた新型コロナウイルスに感染してしまいました。

 

もしかしたら、一緒に飲み歩いていた友人にも新型コロナをうつしてしまったかもしれないと思いました。感染したことを友人に連絡し、病院を受診したこと、安静に過ごしていること現状を伝えると、私を心配しているような返信が来ました。

 

友人にうつしてしまったのではないかと心配に

その後、友人も風邪のような症状が出ていることがわかり、私はうつしてしまったのではないかと慌てていました。

 

そんなとき友人のSNSを見ると「新型コロナワクチンを接種したのに感染するなんて、接種した意味を忘れている」「私は新型コロナに感染したけど受診せずに、温かいスープを作って自分で治した。病院を受診するとか騒ぎすぎ」と発信していたことに気付きました。

 

友人は私を心配していたわけではなく…

私はその発信を見て、友人の二枚舌にとても驚きました。私が新型コロナに感染したことを心配するようなメッセージをもらっていましたが、心配していたわけではなかったようです。実は友人は反ワクチン派で、新型コロナワクチンを接種していたのに感染してしまった私を笑っていたのだとわかりました。

 

まとめ

友人は私とSNSでつながっていることは知っています。なので、新型コロナに感染した私を心配するような発言をしておきながら、一方で新型コロナワクチン接種しても感染した私を非難する発言を私に見られることはわかっていたと思います。それにもかかわず、私を非難するような発言をしていた友人は信じられないし、もう付き合えないと思いました。私はこれ以上関わらないように友人のLINEはブロックし、SNSはフォローを外しました。自分を守るには関わらないのが一番だと思いました。(50代女性)

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

 

 

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!


ウーマンカレンダー編集室

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    シェアする

    • コメントがありません

  • 気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    暮らしの新着記事

  • PICKUP

    他のテーマの
    記事を読む