記事サムネイル画像

「何してるの?」突然メジャーを片手に採寸を始めた夫。翌日わが家に届いたのは…!?

私がキッチンで家事をしているときのことです。夫がキッチンに入ってくるやいなや、メジャーで採寸をし始めスマホで何やらポチポチ……。すると翌日、ある物がわが家に届いて?!

「何してるの?」突然メジャーを片手に採寸を始めた夫。翌日わが家に届いたのは…!?

 

「何してるの?」突然メジャーを片手に採寸を始めた夫。翌日わが家に届いたのは…!?

 

寒くて…

寒いのが大嫌いな私。寒いというだけでテンションが下がり、何をするにもおっくうで、やる気がなくなってしまいます。特に、足元が冷えていると家の中が温かくてもなんだか元気が出ず、ささいなことにイライラするようになっていました。

 

夫や娘たちがいるリビングにはストーブやホットカーペット、こたつ、エアコンといった暖房器具が充実していますが、私はキッチンにいることが多く、足元が冷えるのが本当に嫌で仕方がありませんでした。

 

夫が突然、採寸を?

そんなある日、寒さで不機嫌になっている私に、夫は「何怒ってるの?」と聞いてきました。夫は昔から私の機嫌に敏感で、不機嫌になっている私を見て困っている様子なのです。不機嫌になってしまうのは良くないとわかってはいるものの、私は「怒ってないし」とぶっきらぼうに答えてしまいました。

 

私の返答を聞いた夫は、何も言わずに部屋から出て行き、数分後、手にメジャーを持って戻ってきました。そして、キッチンの流しの下の採寸を始め、スマホで何やらポチポチと入力。そのまま夫は何も言わず、また部屋を出て行ったので、私はポカーンとするばかりでした。

 

夫の行動の真相が判明

すると翌日、夫宛の荷物が届きました。「何を頼んだの?」と聞くと、夫は「ママの足元用に小さい電気カーペットを買ったんだよ」と言います。どうやら夫は、キッチンの寒さで私が不機嫌になっていることに気が付いていたようで、足元の冷えを解消するために電気カーペットを注文してくれたみたいなのです。

 

さっそく電気カーペットを広げてみると、キッチンのサイズにピッタリ。とても温かく、悩んでいた足元の冷えが解消されたので、夫の気づかいにとてもうれしくなりました。

 

 

それからは毎日、キッチンで家事をするときは夫が買ってくれた電気カーペットを使用しています。温かいので気持ちがよく、ペットの犬もお気に入りでずっとその上でゴロゴロしています。夫は「ママが不機嫌になる原因を少しでも解消したかった」と言ってくれ、その言葉に「本当にありがとう」と伝えたと同時に、これからは機嫌が悪くならないように気をつけたいと思いました。

 

著者/Sugar111(佐藤 幸代)
作画/ちゃこ

 

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!

 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事のイラスト制作者
    著者プロファイル

    マンガ家・イラストレーターちゃこ

    漫画のお仕事をしています。インスタグラムでグルメ備忘録を更新中。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    4 クリップ
    • コメントがありません

  • 気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →