お父さんは病気で電話確認ができない状態だから代筆をした、と説明したエェコさん。すると、委任状を本人に成り代わってもう一度書き直してくるよう言われたのです。翌日、ほうほうの体で別店舗に行くと、丁寧に対応してもらうことができ、メンタル激弱になっていたエェコさんは店内で号泣してしまったのでした。
震えながら残金を尋ねると?
親切な店員さんに、スマホ本体の残額や違約金をおそるおそる尋ねた私。するとなんと、縛りなどもなく、覚悟していた10万円ではなく、2万円弱で済みました(それでも痛い出費ではありますが……)!
感涙していると、その店員さんに新機種を紹介され、節約可能なプランをおすすめされました。気が付くと私は新しいスマホを持ち帰ることに。人当たりの良い店員さん、営業力もバッチリでした!
--------------
想定額よりはかなり安かったものの、積み重なっていく出費……。これからお父さんのことでエェコさんが経済的にやりくりしなければならないシーンは増えるはず。新機種の購入は予定外でしたが、月々の支払いも安くなるそうなので、結果オーライだったのかも?
※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。
【★GW限定★】アンケートに答えるだけ!
▶︎▶︎▶︎抽選でアマギフ1000円分が当たる!『推しマンガアンケート』実施中!
ベビーカレンダーではGW期間中、『ベビカレマンガフェス』を開催中!
そこで今回、ベビーカレンダーで配信したマンガ記事のなかから、4/28(日)〜5/12(日)の間でみんなの「推しマンガ」を大調査! なんと抽選で30名様にAmazonギフト券1000円分が当たります! ぜひご応募してみてくださいね♪
ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!