小さなお子さんの散髪にも最適♪優秀すぎる100均の散髪グッズ

Seriaの「ミニ散髪ハサミ」は刃の幅が狭いので切りやすく、小回りも効きます。大人の前髪カットにも使いやすいですよ。散髪をする際にぜひ持っておきたいのが「ミニスキハサミ」です。長さを変えずに軽さを出せる優秀アイテムで、切りすぎてしまったという心配がありません。ハサミを使いづらい方は「ヘアカッター」がおすすめです。

 

わが家の子どもの散髪は自宅派です。とくに1歳前後のころは、なかなかじっとしてくれないので苦労したものです。そこで少しでも効率よくかんたんに散髪ができるアイテムを探しに100均へ出かけてきました。今回は、買ってよかった!おすすめの散髪アイテムをご紹介します。

 

続きを読む

小さくてカットしやすい!ミニ散髪ハサミ

 

ご家庭でお子さんの散髪をするとき、どんなハサミを使っていますか? 最初、わが家では大人用の散髪ハサミを使用していたのですが、量が少なく髪が細いわが子の散髪には不向きだと感じました。

 

大人用の散髪ハサミだと一気に髪が切れてしまうので、どうもじょうずに散髪ができない。そこで購入したのがSeriaの「ミニ散髪ハサミ」です。刃の幅がせまいので切りやすく、小回りも効きます。大人の前髪カットにも使いやすいですよ。

 

これもそろえたい!ミニスキハサミ

 

散髪をする際にぜひ持っておきたいのがコレです! 長さを変えずに軽さを出せる優秀アイテム。切りすぎてしまった!という心配がありません。とくに長さが気になる女の子の髪を切るときは欠かせません。

 

ハサミだと軽さを出すのは難しいですが、スキハサミならかんたん。パッツンになりがちな前髪や後ろ髪の毛先の仕上げに使っています。切れ味も問題ありません。使い方次第でプロ並み!?にカットできちゃいます。

 

ハサミを使うのがこわいというママにはコレ!

 

小さな子どもにじっとして!というのは無理難題です。眠っているときやテレビで気をそらせるなど、ご家庭それぞれに工夫があると思います。しかしケガをさせそうでハサミを使うのがこわい……と悩むママもいるかもしれません。

 

そんな方におすすめなのがダイソーの「ヘアカッター」です。くしで髪をとく感じで髪の毛をカットしていくため、刃が当たる心配がありません。また、髪の量を減らす感覚で、仕上がりが軽く自然です。

 

 

切った髪の毛が散らからないSeriaの「散髪マント」も便利だと思いました。これがあれば、お風呂以外でも散髪をおこなえそうです。ちなみに息子にバリカンを使い始めたのは2歳になってから。それまではもっぱらハサミでしたよ。(TEXT:ママライター田中由惟)

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    グッズの新着記事

  • PICKUP