総重量990gの3連プリン!
ロピアで発見した大型新商品はこちら
こんなに派手なポップを初めて見ました!!


※店内撮影の許可は事前に取っています。
1kg近くあるので3連プリンとは思えない重さです。一気にカゴがズシっと重くなりました。
1個330gのプリン
「大味なのでは?」と、一瞬買うのを躊躇しましたが、1個あたり200円という安さも魅力の一つ。
というわけで改めて家で見てみると、本当に大きい。

商品名:ロピタのほっぺ プリン
価格:646円(税込)
カロリー:113kcal(100gあたり)
ちなみに、「ロピタ」はロピアのマスコットキャラクター。そのロピタくんのほっぺのように大きい?やわらか?期待がふくらみますね。
そして、こだわりスイーツエッグ使用の文字が気になります。

1個当たり350kcalくらい。大きさの割にはそこまでカロリーは高くない気がします。

念の為に重量を測ってみました。

353gと、容器の重さを考えても330gしっかり入っている感じがします!

底を見てみるとプチッと空気を入れるところがないのです。竹串で側面をぐるぐるしてお皿に出してみました。

側面をぐりぐりやりすぎて側面がキレイではありませんが(汗)、ちゃんとお皿に出てきました。

プリンの重みで形が崩れていくのですが、これは期待できるプリンだという証拠。

さっそくスプーンを入れてみました。

見るからに卵たっぷりのしっかりめのプリン。口に入れた瞬間「うんまい♡」とすぐに2口目、3口目とあっという間に半分に!!
カラメルは味が濃いのですが、プリンとめちゃくちゃバランスがよいです。これで200円はすごすぎです。
ポップ通りの大型新商品。めちゃくちゃにおいしいです。
まとめ
というわけで今日はロピアの大型新商品をご紹介しました。
お誕生日パーティーやおうちパーティー などでデコしたりするとさらに楽しめそうですね。差し入れに持って行っても喜ばれそうです。
気になる方はぜひロピアでチェックしてくださいね。最後までお付き合いいただきありがとうございました。