※著者のおとさんからのお願い※
パーソナルなお話になりますが、誰かを傷つけたり誰かを批判したりするお話ではありません。誹謗中傷や特定の誰かを否定するのは控えてくださいますようお願いします。
どうしても同棲をしたい彼
Kっぷさんが「おとが帰化することに同意してくれた」と伝えると、彼の両親は2人の同棲と結婚を認めてくれました。あとは実際に会ってみて、彼の両親と軽く話をするだけの状況です。そんなとき、おとさんはふと気づきます。「お互いに結婚する意思があって、お互いの両親から結婚の許しをもらえている。それなら、同棲なんて挟まずに今すぐ結婚してしまってもいいのでは?」と。その考えをKっぷさんに伝えると……?
「別に同棲してから結婚じゃなくて、結婚が先でもいいのでは?」と提案したおとさん。すると、Kっぷさんは焦った様子で「俺は同棲してから結婚がいいねん」と主張します。「それならいつ結婚するか目安を教えて」と言質だけでも取っておきたいおとさんに対し、彼は「まだわからへん」と明言を避けたのでした。
おとさんとしては、国籍を変えるという大きな決断をしたからこそ、それこそ同棲を始めてから彼が心変わりして「やっぱり結婚はやめました」と言われるのだけは避けたいところ。今のうちに「いつ結婚するか」を彼から言葉で引き出しておくのは重要です。しかし、彼は結婚という人生の大きな決断を、今すぐにはできないようですね。
【★GW限定★】アンケートに答えるだけ!
▶︎▶︎▶︎抽選でアマギフ1000円分が当たる!『推しマンガアンケート』実施中!
ベビーカレンダーではGW期間中、『ベビカレマンガフェス』を開催中!
そこで今回、ベビーカレンダーで配信したマンガ記事のなかから、4/28(日)〜5/12(日)の間でみんなの「推しマンガ」を大調査! なんと抽選で30名様にAmazonギフト券1000円分が当たります! ぜひご応募してみてくださいね♪
ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!