【マンガ】ハチママのドタバタ育児93話~ママは通訳?!~

2017/12/11 18:00
1
今回はママは通訳?!というお話。2歳を過ぎると、どんどん言葉も増えてやりとりがとっても楽しくなりますよね。何より子どもならではの舌たらずなしゃべり方に毎回癒やされてしまいます。ハチママはいつも一緒にいるので、何のことを言っているのか、すぐにわかるのですが、たまに会うババはいつも???な顔に。
カテゴリ│
コラム
中カテゴリ:
体験談
マンガ

ベビーカレンダーをご覧のみなさま、こんにちは!
 

今回はママは通訳?!というお話です。

 

2歳を過ぎると、どんどん言葉も増えてやりとりがとっても楽しくなりますよね。何より子どもならではの舌たらずなしゃべり方に毎回癒やされてしまいます。

ハチは最近ウルトラマンが好きで、いつも変身グッズのカプセルを持ち歩いています。でもカプセルとは言えず「カステル」に……(笑)。「いらっしゃいませ」もなぜか「いらすてまし〜」に。


ハチママはいつも一緒にいるので、何のことを言っているのか、探しているおもちゃがどこにあるのか、すぐにわかるのですが、たまに会うババはいつも???な顔に。

 

そのたびに教えていると、私ってハチ専属の通訳みたいだな〜と思ってしまうハチママなのでした(笑)。

 

 

「ハチママのドタバタ育児」は毎週月曜日にお届けしています!


神奈川県在住。コミカル、シュールなタッチを得意とするイラストレーター。 デザイン会社勤務を経て、出産を機に退職しフリーランスの道へ。 現在は2人の息子に振り回されながらお仕事しています。 雑誌、WEBを中心にイラスト、漫画等幅広く活躍中!


  • 可愛い!息子が喋るの楽しみ~♪

    2017/12/18 22:31
  • 4歳の二女も、いまだに通訳が必要です...

    2018/01/22 16:22

この記事にコメントする

残り2,000文字

この記事にいいね!しよう

いいね!
1

現在ログインしていません。

【マンガ】ハチママのドタバタ育児93話~ママは通訳?!~の関連記事

コラムの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。