サンリオピューロランドの効率的な周り方

2017/12/12 12:00
0
誰もが持っているといっても過言ではないキティちゃんなどのサンリオキャラクターグッズ。お友だちがグッズを持っていることによって、アンパンマンなどのキャラクターを卒業し、新たに好きになる子どももいます。そんなサンリオキャラクター好きにたまらないのが「サンリオピューロランド」。キティちゃんなどのキャラクターに会える場所です!初めてだと見逃しがちな「サンリオピューロランド」を満喫するためのポイントを紹介します。
カテゴリ│
イベント
中カテゴリ:
お出かけ

 

誰もが持っているといっても過言ではないキティちゃんなどのサンリオキャラクターグッズ。お友だちがグッズを持っていることによって、アンパンマンなどのキャラクターを卒業し、新たに好きになる子どももいます。


そんなサンリオキャラクター好きにたまらないのが「サンリオピューロランド」。キティちゃんなどのキャラクターに会える場所です!初めてだと見逃しがちな「サンリオピューロランド」を満喫するためのポイントを紹介します。

 

チケットを買う前にキャンペーンをチェック

行こうと決まったら、まずは「サンリオピューロランド」のサイトをチェック!必ずといっていいほど、割り引きキャンペーンや割り引きクーポンがあります。

 

今の時期からクリスマスまでなら、クリスマスコーデをしてサンリオピューロランドへ行けば、大人は800円も安くなりますよ。ほかにもいろいろな割り引きがそろっています。

 

到着したらインフォメーションへ

到着したら、3階インフォメーションへ行きましょう!誕生日の方がいる場合はバースデーカードが、誕生日でなくてもアニバーサリーカードがもらえます。このアニバーサリーカード、「初めてサンリオピューロランドに来た記念日」など、なんでもOK!

 

カードを首から下げて歩けば、ピューロランドにいるスタッフのお姉さんたちがこのカードに、サンリオキャラクターのシールを貼ってくれます。いくつシールを集められるかお友だちと競争するのも楽しそうですね。


本格的パレードは必見

インフォーメーションセンターでカードをもらったら、パレードなどの時間をチェック。パレードは大人も楽しめること必至の超本格的なもの。もちろん、子どもも大よろこびです!


パレードの時間前には、場所取りの長蛇の列が。ビニールシート持参は必須です。場所取り後、ビニールシートを置いたまま全員がどこかに行くことはできませんが、お友だちのお母さんがビニールシートで場所取りしながらお留守番をしている間に、もうひとりのお母さんが子どもたちを連れてアトラクションを楽しみに行く……という方法がおすすめです。場所取り専任スタッフとしてパパと一緒に行くのもいいですね!

 


お弁当などの食べ物の持ち込みは禁止です。レストランを利用しましょう。おむつ交換台、ミルクのお湯、授乳室はそろっているので、小さな赤ちゃん連れでも安心ですよ。(TEXT:ヒロコ ラメッシェ)

 


この記事にコメントする

残り2,000文字

この記事にいいね!しよう

いいね!
0

現在ログインしていません。

イベントの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。