記事サムネイル画像

「なんだか結婚前みたい」夫の姿にときめき。夫と外で待ち合わせしてデートした結果

結婚前は毎週のように待ち合わせをして会っていた私たちでしたが、結婚して一緒に暮らすようになると、待ち合わせをする機会がほとんどなくなってしまいました。しかしある日、子どもたちが幼稚園に行っている間に夫と2人でランチに出かけるため、待ち合わせをすることに……。何気ない出来事でしたが、結婚前と変わらない夫の態度にうれしくなったお話です。

突然の待ち合わせチャンス

ある日、夫が「今週、平日に休みがあるからランチに行こう」と誘ってくれました。久しぶりの2人での外食だったため、私は何を食べようかとウキウキ。その日の午前中、私は他の用事があり、夫とはお店の前で待ち合わせをすることになりました。

 

結婚して一緒に住み始めてから、外で待ち合わせをする機会は一度もなかったため、何年ぶりだろうというくらい久しぶりの待ち合わせ。

 

その待ち合わせは、私にとって思った以上に素敵な時間となりました。

 

結婚前と変わらない夫にときめく

午前中の用事を済ませてスマホを見ると、夫から「もう着いたから近くのコンビニで待ってるね」との連絡が。「今から向かう」と返信して待ち合わせ場所に到着すると、夫はすでにお店の前に着いていて、私のことを待っていてくれました。

 

そのとき、結婚前から待ち合わせをすると、夫はいつも私より早く着いて待ってくれていて、そんな夫の姿を見つけたとき、毎回ホッとしたのを思い出したのです。

 

お店に入ってからも、さりげなく荷物を置く場所を気にしてくれたり、メニューを見やすいようにこちらに向けてくれたり、結婚前と変わらず気づかってくれるやさしさに触れてうれしかったです。

 

帰りは一緒に帰宅

食事中はお互いに子どもの話をしてしまい、まるで恋人のころに戻ったよう……とまではいきませんでしたが、ゆっくりとおいしい食事を堪能できて大満足でした。その後、2人で一緒に帰宅。食事のあとに一緒の家に帰れるのは、結婚したからこその幸せだなと感じました。

 

帰宅後、家でお茶を淹れて2人で飲んでいると、幼稚園のお迎えの時間に。あっという間にいつものにぎやかな日常へと引き戻されました。

 

 

今回、たまたま待ち合わせをすることになりましたが、久しぶりの夫との待ち合わせは、結婚前と変わらない彼のやさしさに改めて気づき、ときめきを思い出させてくれる素敵な時間となりました。もちろん、子どもたちと一緒の外食も楽しいですが、これを機に2人の時間ももっととれるといいなと思います。

 

著者/大岡むぎ
イラスト/sawawa

 

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!

 

 

  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • 通報
      素敵なエピソードに笑顔になりました。良き夫婦!良き家族!!お幸せに♪

  • 気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    暮らしの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →