ダイソーでリピ買い!わが家が買い足した100均あったかグッズ

2018/01/18 22:00
16
急激に寒くなってきたので、ダイソーに冬のあったかグッズを買いに行ってきました。子どもの便座用に便座シートを購入。子どもの便座の大きさに合わせて切り取り、貼っています。子ども用手袋も、昨年購入したものがほつれもなく使いやすかったので、追加で買い足してきました。大人用のスマホ対応手袋も150円から200円! 何種類もあったので夫にも買ってみたところ、使い勝手がいいと評判です。
カテゴリ│
グッズ
中カテゴリ:
100均
ダイソー

ダイソーの100均あったかグッズ

 

寒い日が続きますね。急激に寒くなってきたので、わが家の子どもたち4人と夫用のあったかグッズをあわててダイソーに買いに行ってきました。どこかの雑貨屋さんかな?と思うような魅力的な商品がたくさん並んでいましたよ。今回は、わが家が買い足した冬のあったかグッズを紹介します!

 

便座シート

ダイソーの便座粘着シート「はるピタ」

 

子どものおまるや便座は、冬になるととっても冷たいですよね。昨年からわが家では、ダイソーで購入した便座シートを子どもの便座の大きさに合わせて切り取り、貼っています。100円とはいえ、粘着力があってはがれにくく、種類豊富でかわいい柄も気に入っています。

 

以前は、わが子が子ども用便座を使うたびに「冷たい!」と言っていたのですが、便座シートを貼ってからはひんやりしなくなったようでよろこんでいます。100円なら、汚れたときも気軽に交換できるのでうれしいです。

 

子ども用手袋

ダイソーの子ども用手袋

 

こちらも昨年ダイソーで購入し、使いやすかったので今年も買い足しました。昨年ワンシーズン使って、さすがに汚れたので洗濯しましたが、ほつれにくくフワフワ感も変わりません。これで100円はお得だと思います!

 

指先に付いているすべり止めは子どもにとってもうれしいようで、「(物が)つかみやすい!」とよろこんでいます。100円だから、汚れてしまいそうな雪遊び用にも買い足しやすいですね。


スマホ対応大人用手袋

ダイソーのスマホ対応大人用手袋

 

子ども用の手袋を買ったときに衝撃を受けました! スマホ対応の大人用手袋も、150円~200円で売られていたんです。種類も豊富で柄もシック。とても低価格には見えません。スマホ対応の手袋は高価なイメージだっただけに、とてもびっくりしました。

 

夫用にも購入したところ、「ダイソーすごい!」とひと言。使い勝手もいいようです。先日、再度買い足そうと見に行くと在庫切れになっているものもあり、その人気が伺えました。

 

そのほか、フリース生地のブランケットや子どもにちょうどよさそうなポンチョも、100円~500円で売られていました。あったかグッズを買い足そうと考えている方はチェックしてみてくださいね。(TEXT:ママライター武山あゆみ)


この記事にコメントする

残り2,000文字

この記事にいいね!しよう

いいね!
16

現在ログインしていません。

グッズの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。