妻「お前、邪魔!どっか行け」夫「了解♪」嫌味を言う妻に夫が喜ぶ衝撃の理由とは? #妻が嫌すぎる夫 49
「妻が嫌すぎて〇〇になった夫」第49話。亮太さんは妻の麻耶さん、4歳の息子・和馬君の3人家族。一見幸せそうな家族ですが、亮太さんは麻耶さんのとある言動に頭を悩ませています。それは、麻耶さんの自分に対する暴言や暴力と、和馬君への軽いネグレクト。そのうち亮太さんは、家庭のストレスが原因で体調不良を伴う不安抑うつ状態に……。さらに帰宅恐怖になったことをきっかけに、亮太さんは事情を知っている社長の好意に甘えてしばらくの間会社に寝泊まりさせてもらうことになりました。
その後、離婚を決意した亮太さんは、和馬君と同じ保育園に通う凛ちゃんのママで最近離婚したばかりの保奈美さんや弁護士からのアドバイスを受けながら、親権を取るための行動を開始! 重い腰を上げて帰宅し、麻耶さんの暴言や暴力に耐えながらそれらを離婚に向けた証拠として集めることにしました。こうして再び、家族3人での生活が始まりましたが……?
一時的に離れても、麻耶さんの暴言や暴力は相変わらずのようで……。
事件が起きたのは、その夜

























普段どおりの夫婦を演じながら、麻耶さんの暴言や暴力を証拠として集め続ける亮太さん。
「俺はお前に嫌われたくて仕方ないよ……」とは思いつつも、心のどこかで癒しを求めているのか、やさしく話を聞いてくれる保奈美さんにいつしか甘えるように。
そんな夫にどこか違和感を抱いたのか、その夜亮太さんの寝室に忍び込んできた麻耶さん。
亮太さんのスマホを確認するやいなや、怒りをぶつけるかのようにこぶしを振り下ろすのでした。
「麻耶さんも不倫しているかもしれないから」という理由で、亮太さんが自分の行動を正当化したのは良くなかったかもしれませんね。
離婚話を優位に進めようと思うのであれば、軽はずみな行動は避けておいたほうが無難でしょう。
せっかく麻耶さんの暴力や暴言を証拠として集めることができても、亮太さんの行動によっては不利な状況に陥る可能性もあります。
和馬君や自分を守るためにも、亮太さんにはこれから慎重に行動してもらいたいですね。
>>次の話
くろねこさんの連載は、以下のInstagramからもご確認いただけます。ぜひチェックしてみてくださいね。