記事サムネイル画像

スーパーで買い物後「お客様…」店員に声をかけられ「どういうことですか?」衝撃の理由に大反省!

まだ息子が1歳のころ。息子を背中におぶってスーパーに買い物に行った日のことです。

まさかの指摘に…

限られた時間の中、あれもこれもとカートに入れ、メモを見ながら買い漏れが無いか見ながら店内を進みました。10キロの米まで買い、やっとの思いでいざレジへ行きました。会計を済ませて、荷物を入れていると、店員さんに「すみません、お会計の済んでいないものがありますよね。」と言われました「こんなに大変な思いをして、やっと買い物をしているのに……」とイライラしてしまい、「どういうことですか?」と半ギレ気味に聞いてしまいました。

 

 

「あの、お子さんが……」という店員さんの声に背中のわが子を見ると、しっかりとネギを握っておりました。もちろん会計をしておりませんでした。かなり恥ずかしい思いをしました。慌てて店員さんに謝罪し、ネギの代金を払わせていただきました。

普通だったら店員さんにつっかかるような言い方をすることもなかったと思うのですが、当時はかなり切羽詰まっていたのだなと思います。店員さんには申し訳ないことをしたと反省しました。

 

著者:篠田綾子/30代女性・主婦。男児を育てる母。10年以上の教員経験あり。現在は主婦。

イラスト:加藤みちか

 

※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    シェアする

    • コメントがありません

  • 気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    ママトピの新着記事

  • PICKUP

    他のテーマの
    記事を読む