子どもを諦めるようB太郎から懇願されるも、H咲は拒否。「なんでもするから」というB太郎の言葉を聞いたH咲は、とんでもないことを要求してきて……?
現実と向き合えないB太郎は…
責任を取るように迫られたB太郎は「俺の子なんて言われても、実感ねーよ!」「知るか!」とまさかの逆ギレ。手術の費用を持つから、身バレを防ぐために転院しろとH咲にお願いする始末です。
これには、D雄とH咲も呆れ顔。さらにB太郎はその場から逃げ出してしまいます。
それでもH咲は「もちろん産みます。当たり前じゃないですか」と笑顔を見せるのでした……。
一方、何も知らないA美さんの元に、B太郎の母から電話がかかってきます。B太郎は家事を義母に任せっきりにしていたよう……。A美さんはB太郎に内緒で家に帰り、問い詰めることを決意するのでした。
H咲との話し合いからも逃げ出してしまったB太郎。目を背けたい気持ちはわかりますが、H咲が妊娠してしまった以上、もう見て見ぬふりはできません。
覆水盆に返らずというように、自分勝手に行動してきた過去は変えられないのです。
B太郎には、自分の過ちを認めるところから始めてもらいたいですね。
紙屋束実さんのマンガは、このほかにもブログで更新されています。ぜひチェックしてみてくださいね。