記事サムネイル画像

絵本の読み聞かせとベビーサイン体験教室が全国90カ所で実施されます!

[PR]

日本ベビーサイン協会は、2月26日(月)~3月13日(火)までの期間、全国のトイザらス・ベビーザらス90店舗にて絵本の読み聞かせとベビーサイン体験教室を開催致します。

赤ちゃんとママの手

 

ベビーサインとは、お話しが上手にできるようになる前の赤ちゃんと簡単な手話やジェスチャーを使って会話をするものです。ベビーサインを覚えると赤ちゃんは思いが伝わらずに泣くことが減るのでニコニコ♪ママはもっと子育てが楽しくなります

コミュニケーション力の基礎を育むベビーサイン育児をあなたも始めてみませんか?

 

全国のトイザらス・ベビーザらスへGO!

日本ベビーサイン協会は、2月26日(月)~3月13日(火)までの期間、全国のトイザらス・ベビーザらス90店舗にて絵本の読み聞かせとベビーサイン体験教室を開催いたします。

 

◆開催期間:2018年2月26日(月)~3月13日(火)

◆開催時間:1日2~3回実施 

◆実施時間 参考例:(1)11:00~、(2)13:00~、(3)14:00~
※開催店舗により時間・回数が異なる場合がございます。事前に店舗までお問い合わせください。

※1回30~40分程度 
◆参加費:無料

◆参加対象者:生後すぐから2歳くらいまでのお子さまと保護者。妊婦さんの参加も大歓迎!

◆定員:各回10~15名 店舗スペースにより異なります。

 

参加者全員に紙おむつなどのお土産バッグをプレゼント!

お申し込みは開催店舗までお願いいたします。

各店舗の開催日時、詳細はこちら

 

実際のイベントの様子をご紹介!

以前開催されたイベントに参加されたママたちにも好評だったベビーサイン体験教室。実際の様子をみてみると、よりイメージしやすく、参加もしやすいのではないでしょうか?

ママも赤ちゃんも笑顔で楽しそうです♪


ベビーサインが気になる、勉強してみたいという方はぜひお近くのトイザらス・ベビーザらスにお出かけしてみては?ほかのママとの交流もできる機会でもあります。​みなさんのご参加をお待ちしております!

 

日本ベビーサイン協会HP:http://www.babysigns.jp/

 

 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →