同居生活では、義両親から毎日孫を催促され、ストレスが募ります。
その後、1年経っても解消されない同居にノリコさんはしびれを切らし、義両親も集めて孫の催促がストレスになっていると伝える、義家族からは非難の嵐!
その裏で夫は義両親に、交際相手との間に子どもができて再婚したいこと、不倫の慰謝料を取られたくないからノリコさんに自ら家を出るよう仕向けたいことを相談していました。
翌日から、ノリコさんを無視するという義両親からの嫌がらせが始まります。
夫に相談してもノリコさんを心配するどころか離婚をほのめかすため、ノリコさんは涙ながらに実母に相談。
しかし、実母は味方をしてくれるどころかノリコさんの態度が悪いからだと否定的で、義両親に謝ると言い出して……?!
義家族の思惑が明らかに!
電話で義両親にノリコさんの態度を謝罪した実母でしたが、義母には無視することが嫁教育の一環だと言われたそう……。ノリコさんにはさらなる我慢を強いるばかりです。
実母に言われるがまま義両親に謝りに向かったノリコさんでしたが、義両親の部屋の前で衝撃的な話を耳にします。
「早く本当の嫁と孫を迎えたいもんだ」
「早々に孫をはらんでくれたのがいい!」
夫が不倫していていること、その不倫相手が妊娠していること、義両親もそれを知っていてノリコさんを家出させるために無視していること……。
ノリコさんは怒りに震え、拳を握りしめたのでした。
ひょんなことから明るみになった義家族の思惑。
関係を再構築しようと懸命だったノリコさんにとって、とんでもない裏切りです。
嫌がらせが始まって早々に義家族の真意を知れたことだけは、幸いだったのかもしれません。
息子と不倫相手を再婚させたいのなら、義家族はノリコさんに対してきちんと段階を踏むべきところ。不貞をはたらいた息子を責めるどころか離婚への画策に加担し、孫欲しさに嫁へ嫌がらせをするなんて、言語道断です。
義家族が夫の不倫相手と逃げ切る前に、どうにか悪事が明るみにでて、反省してほしいものです。
とりまるねこぽちゃさんのマンガは、このほかにもブログで更新されています。ぜひチェックしてみてくださいね。