兄の家の玄関に小バエが!?
兄の家に何日か泊まったときのことです。私は生理中だったので、使用済みナプキンを茶色い紙袋に入れ、最終日に持ち帰ろうと玄関の端に置いていました。しかし結局、紙袋の存在をすっかり忘れてそのまま家に帰ってしまったのです。
ナプキンを入れた袋の存在を兄には伝えておらず、1カ月ほど放置してしまったよう。玄関に数匹の小バエがいたため掃除をしたところ、「臭すぎる!」と紙袋の存在に気づき捨ててくれたとのこと。兄から連絡がきたときは、「本当にごめん」と何度も謝りました。(田中 さん)
まとめ
持ち帰るつもりで使用済みナプキンを入れておいた袋を、兄の家に置いて帰ってしまったという田中さん。田中さんと同じように、知人の家に遊びに行き、持ち帰ろうと思っていたナプキンのゴミをそのままにして帰ってしまったことのある方はいらっしゃいますか。
イラスト/すうみ
監修/助産師 松田玲子
医療短期大学専攻科(助産学専攻)卒業後、大学附属病院NICU・産婦人科病棟勤務。 大学附属病院で助産師をしながら、私立大学大学院医療看護学研究科修士課程修了。その後、私立大学看護学部母性看護学助教を経て、現在ベビーカレンダー、ムーンカレンダーで医療系の記事執筆・監修に携わる。
ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!