「今日こそ妻に言う…」子育てしない&高圧的な妻に限界を迎えた夫→離婚届けを手に、まさかの行動に! #妻が嫌すぎる夫 60
「妻が嫌すぎて〇〇になった夫」第60話。亮太さんは妻の麻耶さん、4歳の息子・和馬君の3人家族。一見幸せそうな家族ですが、亮太さんは麻耶さんのとある言動に頭を悩ませています。それは、麻耶さんの自分に対する暴言や暴力と、和馬君への軽いネグレクト。そのうち亮太さんは、家庭のストレスが原因で体調不良を伴う不安抑うつ状態に……。
その後、離婚を決意した亮太さんは、和馬君と同じ保育園に通う凛ちゃんのママで、最近離婚したばかりの保奈美さんや、弁護士からのアドバイスを受けながら親権を取るための行動を開始します。ところがひょんなことから、保奈美さんと夫が連絡を取っていることに気付いた麻耶さんが激怒! 妻の暴言や暴力がエスカレートしていく中で、両親の不仲を目の当たりにした和馬君も、幼稚園で友だちの物を盗んだり壊したりといった問題行動をするように。このままではいけないと離婚届を役所に取りに行った道中で、亮太さんは偶然にも保奈美さんに遭遇。お互いに近況を報告する中で、保奈美さんが遠くに引っ越してしまうことを知り……?
これまでたくさんのアドバイスをくれた保奈美さんに、亮太さんは感謝の気持ちとお別れの言葉を伝えます。
別れを惜しむ2人…
これまで、保奈美さんの存在に幾度となく救われてきた亮太さん。
「最後に1つだけ……。」と保奈美さんに思いの丈をぶつけます。
きちんとお別れできたおかげか、保奈美さんと別れたあと亮太さんはどこかすっきりした様子。
しっかりとした足取りで会社に向かい、仕事をこなしながら「和馬を寝かしつけたら、今日こそ麻耶と話す。」と決意を新たにするのでした。
保奈美さんが遠くに行ってしまうことはとても悲しいことですが、本当の友人ならどこにいてもお互いの幸せを願っているもの。
亮太さんもそのことを理解しているからこそ、離婚に向けて麻耶さんときちんと話し合いしようと決心したのかもしれません。
妻との話し合いは一筋縄ではいかないかもしれませんが、保奈美さんがくれたアドバイスを胸に、亮太さんには強く道を切り開いてもらいたいですね。
>>次の話
くろねこさんの連載は、以下のInstagramからもご確認いただけます。ぜひチェックしてみてくださいね。