【マンガ】脱力系ゆる育児日記第148話~退院?~

2018/03/04 18:00
17
出産で初めての入院を体験したのですが、何から何まで用意してくれて育児のプロの指導を受けつつ、長い時間ずっと寝て過ごせた入院生活にすっかり魅せられておりました。退院なんてしたくないやい!ずっと病院で子育てしたいやい!と思いましたが、至れり尽くせりだった入院生活はあっというまに終わってしまいました。
カテゴリ│
コラム
中カテゴリ:
体験談
マンガ

ベビーカレンダーをご覧のみなさま、こんにちは。高齢育児中のイラストレーター、やましたともこでございます。

 

私、ありがたいことに今までの人生、入院というものをしたことがありませんでした。


長女N子の出産で初めての入院を体験したのですが、何から何まで用意してくれて育児のプロの指導を受けつつ、長い時間ずっと寝て過ごせた入院生活にすっかり魅せられておりました。

 

出産後、退院(4コママンガ)

 

退院なんてしたくないやい!ずっと病院で子育てしたいやい!

 

と思いましたが、世の中そんなに甘くないんですね。至れり尽くせりだった入院生活はあっというまに終わってしまいました。

 

長女N子を出産させてくれた大阪の大病院のみなさま、初めての出産で右も左も分からない私にいろいろ教えてくれてありがとうございました〜♡

 

 

イラストレーターやましたともこの「脱力系ゆる育児日記」は、毎週2回お届けしています!


高知県生まれ大阪市在住。お固い系の商社で働いた後に大胆転職。グラフィックデザイナーを経てイラストレーターに。おんなこどもをメインターゲットにヤングでゆるめなイラスト描いてます。


  • その気持ち、すごく分かります。あの時のあの気持ち、この漫画みて思い出しました。幸せな時間だったなぁと。

    2018/04/21 23:57

この記事にコメントする

残り2,000文字

この記事にいいね!しよう

いいね!
17

現在ログインしていません。

【マンガ】脱力系ゆる育児日記第148話~退院?~の関連記事

コラムの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。