しかし、推しがいるのはしぃさんだけにあらず!
当時5歳のヒナちゃんにも、愛してやまない推しがいるようで……。
推しへの想いが大爆発…!
「パパって最っ高にイケメ〜ン!!」というヒナちゃんの声が店内に響き渡ると、お客さんたちの視線がパパに集中……!
恥ずかしさのあまり、逃げ出してしまうパパなのでした。
おうちでのマンザラでもない表情はどこへら!? お客さんたちの視線が一気に注がれ、顔を赤くしながら逃げ出したパパの様子、とってもほほ笑ましいですよね。
それにしても、5歳にして“イケメン”という言葉を自然と覚え、推しであるパパを見つめながらうっとりした表情を浮かべるなんて、ヒナちゃんはなかなかのおませさん!
そして、とある日の夜のこと。ヒナちゃんのさらなるおませぶりが発揮され……?
あなた、本当に5歳…?
しぃさんに対するヒナちゃんの言葉は、あまりにも大人……!
怒られるとはどういうことなのか、冷静に受け止めるばかりか、ママとパパとの未来まで思い描きながら「ヒナ、大人になっても結婚しないからね……」というヒナちゃんに、しぃさんは思わず涙腺が緩むのでした。
子どもは怒られながら成長していくもの。そして、大人になって結婚したら、ママやパパとは別々に暮らすことになるかもしれない……。5歳にして理解しているヒナちゃんは、やっぱりおませさん!
大人顔負けの言葉に感心させられますが、もしかするとヒナちゃんは、ママやパパの日々の言動に影響を受け、いろいろなことを自然と学んでいっているのかも……? そう思うと、親としての振る舞いに気をつけねばと、ちょっぴり身が引き締まりますね。