グッズ 100均 調理グッズ ダイソー

この100均グッズが便利すぎ!ダイソーで見つけた「リンゴカッター」

リンゴカッター

 

前から気になっていた100均のアイデアグッズを購入してきました。その名も「リンゴカッター」。なんとりんごが数秒でカットできてしまう優れモノ。本当にきれいにカットできるの!?半信半疑でしたが、結果はいかに……!?

 

続きを読む

離乳食にも大活躍のりんご

わが家では、離乳食初期からりんごを離乳食に取り入れていました。りんごをすりおろしたあと、加熱して与えていましたよ。加熱をすると甘味が増すため、食べやすくなるようでした。

 

りんごは栄養価が高い果物なので、大人もメニューに取り入れたいところ。ただ、りんごのカットは案外時間がかかりませんか?厄介なのが芯。そんなわずらわしさを一瞬にして解消してくれる100均グッズに出会えたのです!

 

ひそかに人気商品!?「リンゴカッター」

リンゴカッター

 

そこで、ダイソーで購入したのが「リンゴカッター」です。在庫を見るとラストワン!ひそかに人気商品なのかもしれません。もう少しで買えないところでした。さっそく自宅にあるりんごをカットしてみることに。

 

「リンゴカッター」の使い方はとってもかんたん!「リンゴカッター」を使って、りんごを上から貫くだけです。刃でカットをするため、扱いに気をつけながらおこないます。はたして本当にうまくカットできるのでしょうか……。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

人気記事ランキング

赤ちゃんが笑顔になるニュースを毎日更新

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。