ママネタ 妊娠 妊娠の悩み 体験談 産婦人科 生理

妊活中、婦人科を受診してよかったこと【ママの体験談】

妊活中の受診のイメージ

 

生理不順や生理痛、経血量など、気になっているけれど婦人科を受診せずに過ごしてきた方も少なくないと思います。今まで足を踏み入れたことのない「婦人科」を受診するのは、心理的にハードルが高いものです。今回は、妊活中の私が婦人科を受診してよかったことをお伝えします。

 

続きを読む

はじめての婦人科受診は誰だって不安

婦人科を一度も受診することなく、生理の悩みを抱えながら過ごしてきた方もいるでしょう。日常生活にかかわる悩みこそ、早めの受診が大切だと思います。はじめて婦人科を受診するのは、誰しも不安になりますよね。

 

なんとなく行きづらい、内診がこわいなど、感じ方はそれぞれ。しかし、妊娠を望むならいずれお世話になる婦人科です。予行練習だと思い、受診する勇気も必要だと思います。

 

受診してよかったと感じたこと

私は妊活を始めてから2年くらい妊娠することができなかったため、婦人科を受診しました。もしかすると自分では気付かない原因があるかもしれないと思ったからです。

 

はじめて行く婦人科はとても緊張しましたが、内診や子宮がん検査などをして異常がないことを確認でき、安心できました。自分では気付かない病気が潜んでいる場合もあります。自分の身体のことを知るためにも、婦人科を受診することは大切だと感じました。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

人気記事ランキング

赤ちゃんが笑顔になるニュースを毎日更新

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。