もっと早く使えばよかった…負担が劇的軽減!「オイシックス」の魅力

2018/04/07 12:00
14
忙しい産後や子育て中に利用すればよかったと思うのが「食材宅配」。なかでも大手食材宅配「オイシックス」を試してみたママさんの体験談をご紹介します。「キットオイシックス」も便利だったそうですよ。

食材宅配のイメージ

 

私は里帰り出産をしました。子育てと家事の両立の大変さを痛感したのは、自宅へ帰ってからのことです。毎日の献立を考えるのすら億劫でした。そこで今回は人気の食材宅配「オイシックス」をご紹介します。便利なうえ、新鮮な野菜がおいしいのが魅力です!

 

食材宅配を利用するメリットって?

食材宅配のイメージ

 

出産をして間もないころはとくに、料理をする時間や精神的な余裕が持てませんでした。インスタントラーメンなど、かんたんに作れるもので済ませることも。

 

そんな忙しい子育て中に利用すればよかったと思うのが「食材宅配」です。毎日の献立を考えなくてよくなると気持ちがラクですし、必要な食材が届くのでスーパーへ行く手間もありません。調理時間も短く、栄養バランスの整った食事をとれるのは魅力的だと感じます。

 

テレビでも話題の「オイシックス」を試してみた

食材宅配のイメージ

 

オイシックスは多数のテレビ番組でも紹介されている食材宅配メーカーです。公式HPによると、2018年3月時点で利用者は190万人を突破しています。食品添加物を制限し、農薬はなるべく使用しないなど、自然素材の旨味を生かした食材が自宅に届きます。

 

実際に筆者も試してみました。感想としてはまず、野菜がおいしい!「ケール」や「かぶ」など、ふだんはあまり自分で買わない野菜を食べる機会にもなりました。価格は商品により異なりますのでHPにて確認してくださいね。


20分以内で完成「キットオイシックス」も便利!

食材宅配のイメージ

 

個人的に気に入ったのが「キットオイシックス」です。主菜と副菜をつくる食材が必要な量だけ届きます。約20分以内で調理でき、食材が余らないのでムダもありません。

 

このときは「ビビンバ」と「韓国風スープ」を作りました。カットされた野菜や調味料をフライパンや鍋に入れて調理するだけで完成。食材宅配だからなせるワザです。また、子育てママにうれしい離乳食や子どもごはん食材も販売されています。

 

 

ほかにもさまざまな食材宅配メーカーがあります。おためしセットなど、キャンペーンを実施しているメーカーもありますので、まずは試してみるのもおすすめです。ご家庭に合った食材宅配を利用し、家事の負担を軽くしませんか?(TEXT:田中由惟)

 


※本記事の内容は、必ずしもすべての状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて医師や専門家に相談するなど、ご自身の責任と判断によって適切なご対応をお願いいたします。

 


この記事にコメントする

残り2,000文字

この記事にいいね!しよう

いいね!
14

現在ログインしていません。

食・レシピの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。