ハプニング続きでパニック!
その1つが食事中の椅子です。わが子はまだ小さいため、どうしてもベビーチェアが必要となります。一応、宿泊施設側でもベビーチェアの貸し出しがあるとのことでしたが、衛生面を気にする私はこの日のために持ち運びができるテーブルチェアを購入したのです。そして、いざ旅行当日、食事会場にてまさかのハプニングが!机に取り付けるべきテーブルチェアが取り付けられないのです。原因は机の厚さでした。机が厚すぎて取り付け部が入らないのです。仕方がないので施設側のベビーチェアを借りることにしました。するとまたまたハプニングが!我が子の太ももが太すぎてチェアに入らないのです。ハプニング続きでもうパニックです。すると、それを見たスタッフがサブテーブルを持ってきてくださり何とか私物のテーブルチェアを取り付け、わが子を座らせることができました。用意周到のはずがまさかのとんでもハプニングでした。
◇ ◇ ◇
お座敷のテーブルは構造上、テーブルチェアが取り付けられないケースがあるため外食はなるべくテーブル席のレストランへ行くように気をつけています。そして、ベビーカーを持って行くようにしています。なぜなら、テーブル席のテーブルに万が一テーブルチェアが取り付けられなくてもベビーカーがあればベビーカーに座らせられるからです。これぞ用意周到です。
著者:木梨実桜/30代女性・主婦。0歳児の女の子を育てる一児の母。現在の職業は主婦。趣味は読書。
イラスト:まげよ
※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています(回答時期:2024年7月)