ある日、お散歩中に偶然遭遇したママ友たちと撮った写真をSNSにアップしたねぼすけさん。すると、マキちゃんのSNSに「私なんてどうせ邪魔だと思ってるんでしょ!?全部信じられない!!」という文字が投稿されたのです。それ以降サークル活動の連絡を入れる度に、マキちゃんからはかまってちゃん発言が止まらず……。次第に彼女とのやり取りに疲れてきてしまっていました。
また別の日、ねぼすけさんがクリスマス会のイベントを進めていると、個別のメッセージが送られてきました。そのメッセージでは、かまってちゃん発言はもちろん、ねぼすけさんに対する悪口が書かれていたのです。
これまでずっと耐えてきたねぼすけさんでしたが、これを見た瞬間、心の中で何かが切れてしまって……!?
かまってちゃんママの発言に、ついに限界を感じてしまって…
ねぼすけさんはサークルの代表を降りるとみんなに伝えると、
サークル自体も一時休止になってしまいました。
その後のサークルのラインには、
マキちゃんからメッセージが届くのですが、
その直後、すぐに退会してしまいました。
そして、理由を知らないママたちは混乱し、
グループラインは大荒れ状態に……。
しばらく経ったある日のこと―。
サークルのトモ子さんから連絡が入り、
さらにミチルちゃんからも連絡が届きました。
「うんうん。大丈夫だよ~。
ごめんね、ちょっといろいろあって」
ねぼすけさんがそう伝えると、ミチルちゃんから、
何とも衝撃の事実が語られたのでした。
◇ ◇ ◇
精神的な部分で疲弊してしまうというのは、本当につらいですよね。サークルのラインを見れなくなってしまうほど、追いつめられていたねぼすけさん。サークルと距離を置くという選択をするには勇気がいったかと思うのですが、自分を守るためにもこの決断は正しかったのではないでしょうか。