記事サムネイル画像

「おしり掻いた?」トイレから出た父が一言。便座が血だらけになっていた衝撃の理由!

実家に帰省し、生理になった私。トイレでナプキンを替え、いつも通りトイレから出たのですが、あとに入った父から衝撃的な言葉が……!?

「おしり掻いた?」トイレから出た父が一言。便座が血だらけになっていた衝撃の理由!

 

「おしり掻いた?」トイレから出た父が一言。便座が血だらけになっていた衝撃の理由!

 

トイレでナプキンを替えた私

数年前、実家に帰省したときのことです。私は年に2回ほどしか帰省しないため、いつも母は家中を掃除しておいてくれ、このときはトイレの便座シートまで新品になっていました。

 

そして、実家で過ごしている間に生理になり、生理2日目の朝、私はトイレでナプキンを替えて、何事もなくリビングに戻りました。

 

家族でトイレを見に行くと…

しかし、私のあとにトイレに入った父が、トイレから出てくるなり「誰かおしり掻いた〜?」とひと言。状況を確認しに母と私、父でトイレへ行くと、便座シートのあちこちに血が付いていたのです!

 

どうやら私がナプキンを替える際に、経血が垂れてしまったよう。新品の便座シートを汚してしまい、申し訳ない気持ちと、家族に経血を見られてしまった恥ずかしい気持ちでいっぱいでした。

 

 

このことがあってから、生理中は慎重に便座に座るようにし、トイレから出る前に必ず汚していないか確認するようにしています。ちなみに、私の失敗が理由なのかはわかりませんが、次に帰省した際は実家のトイレから便座シートがなくなっていました。

 

著者:大谷るか/30代女性・5歳と11歳の男の子を育てる母。サービス業に勤務。結婚12年目です。
作画/まっふ

 

監修:助産師 松田玲子
医療短期大学専攻科(助産学専攻)卒業後、大学附属病院NICU・産婦人科病棟勤務。 大学附属病院で助産師をしながら、私立大学大学院医療看護学研究科修士課程修了。その後、私立大学看護学部母性看護学助教を経て、現在ベビーカレンダー、ムーンカレンダーで医療系の記事執筆・監修に携わる。

 

※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています(回答時期:2024年7月)

 

 

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!

 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    シェアする

    • コメントがありません

  • 気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →