記事サムネイル画像

【コストコ】かなり使える! 人気のバウンティーのペーパータオル活用法

この記事では、ママお気に入りのコストコのキッチンペーパーを実際の使用感とあわせて紹介しています。かなり厚手で丈夫なのが特徴で、まな板代わりになったり、お掃除にも使えるそうです!

コストコ「バウンティー ペーパータオル」

 

キッチンペーパーは薄手のものだとすぐに破けてしまうなど、不便に感じることがありました。私がコストコで見つけたバウンティーのペーパータオルはかなり厚手で丈夫なんです! 価格の変動はありますが、12ロール入りで3,000円前後。キッチンペーパーとしては少々お高めですが、その人気には理由があるようです。今回はこのペーパータオルの活用法をご紹介します。

 

まな板の上に敷いて調理時間の時短に!

コストコ「バウンティー ペーパータオル」活用法

 

たとえば、サラダに彩りが足りないからトマトを足そう、お味噌汁の仕上げにネギを散らそうなど、少しだけまな板を使いたいときってありますよね。バウンティーのペーパータオルは厚手で丈夫なので、1枚を半分に折ってミニまな板に早変わりします。

 

また、私はいつもお魚を切るときにペーパータオルをまな板の上に敷いています。そうするとある程度のぬめりなどをペーパータオルが吸ってくれるので、まな板を洗うときにラクちんで時短にもなります♪

 

キッチン周りのお掃除でも大活躍!

コストコ「バウンティー ペーパータオル」

 

私はいつもガスコンロのお掃除の際に使ったふきんの扱いに迷っていました。一度使うと丁寧に洗っても汚れが残っているような気がして、ガスコンロ掃除以外の用途で繰り返し使うのはちょっと気が引けます。また、置き場所もなんとなくキッチンカウンターの上に置きたくないなと思っていました。

 

でも、このキッチンペーパーに出合ってからはそんな悩みも解決! ペーパーを軽く濡らして絞り、汚れ部分をゴシゴシすれば油汚れもキレイになります。また、重曹水をペーパーに吹き付けてコンロ周りの壁にしばらく貼っておくと、これまたキレイに! 水で濡らしても、ゴシゴシこすってもボロボロにならない丈夫さが気に入っています。

 

まずは試したい方に! コストコ以外でも購入可能

コストコ「バウンティー ペーパータオル」

 

コストコの商品はどれもたくさん入っていますよね。それが魅力の1つでもあり、お友だちとシェアする楽しみも! でもまずは、少しだけ使ってみて試したいという方もいるかと思います。そんな方にはまずは近場で1ロール購入して試してみることをおすすめします!

 

地域にもよりますが、このバウンティーのペーパータオルはスーパーやホームセンターでも1個単位で売られていることもあります。私は実際に西友で購入したこともあります。コストコが遠方にしかない方なども、興味があれば探してみてくださいね。

 

 

お豆腐の水切りをしたり、落し蓋に使ったりと調理中に何かと手に取るキッチンペーパー。私はこのペーパーをみつけてからは、ほかのものは使えなくなりました。それくらい使い勝手よし! ぜひ一度使ってみてくださいね。


著者:安部歩

4歳と1歳の姉弟の母。結婚と同時に地方へ引っ越しし、現在は妊娠・出産・子育てに関する体験談を中心に執筆中。

 

※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。また、濡れたペーパータオルのインクがほかの物に色移りする可能性があるとのことです。色移りが気になる場合は印刷のない面を使用することをおすすめします。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    グッズの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →