グッズ 調理グッズ

【コストコ】かなり使える! 人気のバウンティーのペーパータオル活用法

コストコ「バウンティー ペーパータオル」

 

キッチンペーパーは薄手のものだとすぐに破けてしまうなど、不便に感じることがありました。私がコストコで見つけたバウンティーのペーパータオルはかなり厚手で丈夫なんです! 価格の変動はありますが、12ロール入りで3,000円前後。キッチンペーパーとしては少々お高めですが、その人気には理由があるようです。今回はこのペーパータオルの活用法をご紹介します。

 

続きを読む

まな板の上に敷いて調理時間の時短に!

コストコ「バウンティー ペーパータオル」活用法

 

たとえば、サラダに彩りが足りないからトマトを足そう、お味噌汁の仕上げにネギを散らそうなど、少しだけまな板を使いたいときってありますよね。バウンティーのペーパータオルは厚手で丈夫なので、1枚を半分に折ってミニまな板に早変わりします。

 

また、私はいつもお魚を切るときにペーパータオルをまな板の上に敷いています。そうするとある程度のぬめりなどをペーパータオルが吸ってくれるので、まな板を洗うときにラクちんで時短にもなります♪

 

キッチン周りのお掃除でも大活躍!

コストコ「バウンティー ペーパータオル」

 

私はいつもガスコンロのお掃除の際に使ったふきんの扱いに迷っていました。一度使うと丁寧に洗っても汚れが残っているような気がして、ガスコンロ掃除以外の用途で繰り返し使うのはちょっと気が引けます。また、置き場所もなんとなくキッチンカウンターの上に置きたくないなと思っていました。

 

でも、このキッチンペーパーに出合ってからはそんな悩みも解決! ペーパーを軽く濡らして絞り、汚れ部分をゴシゴシすれば油汚れもキレイになります。また、重曹水をペーパーに吹き付けてコンロ周りの壁にしばらく貼っておくと、これまたキレイに! 水で濡らしても、ゴシゴシこすってもボロボロにならない丈夫さが気に入っています。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

人気記事ランキング

赤ちゃんが笑顔になるニュースを毎日更新

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。