記事サムネイル画像

真似したい♡ベビー&キッズスペースのこだわりインテリアまとめ

Instagramで見つけた真似したくなるベビー&キッズスペースをご紹介します!育児を楽しくしてくれる素敵なインテリア&収納術がいっぱいです♡

ベビースペースのイメージ

 

最初はコンパクトだった赤ちゃんとベビー用品も、成長するにつれてどんどん大きくなり、次第に物も増えていきます。そのため、子ども部屋はレイアウトや収納の工夫が超重要です。生活感が出やすい場所だからこそ、できればセンスよくデコレーションしたいですよね。

 

そこで、Instagramで見つけた真似したくなるベビー&キッズスペースをご紹介します!育児を楽しくしてくれる素敵なインテリア&収納術がいっぱいです♡ お片づけや模様替えを予定されている方は、ぜひ参考にしてみてください!

 

YUKIさん(@snow25.home)さんのキッズスペース

 

*.+゚YUKI*.+゚さん(@snow25.home)がシェアした投稿 -

 

自己紹介

20代の姉妹mamaです♡ 子どもは年少さんになったばかりの長女とまだまだ赤ちゃんの次女です。


長女:2015/2/25生まれの3歳2カ月
次女:2017/8/25生まれの0歳8カ月

 

キッズスペースのこだわり

幼稚園に行き始めるのをきっかけにリビングにあったキッズスペースを撤去。将来、子ども部屋になる予定の部屋にキッズルームをつくりました。私がホワイト×グレーのインテリアが好きで、そこに差し色でダスティピンクを入れて全体的に統一感を出しました。

 

お気に入りポイント

お気に入りはウォールシェルフとガーランドです。ペイントから自分好みにDIYをしました。安全を考慮し、子どもの手の届かない場所に設置してインテリアを楽しんでいます。

 

*.+゚YUKI*.+゚さん(@snow25.home)がシェアした投稿 -

 

eikoさん(@eiko.tnb)のベビースペース

 

☻ eiko ☻さん(@eiko.tnb)がシェアした投稿 -

 

自己紹介

年子の2人の男の子を育てながら自宅でデザインのお仕事をしてます。手作りが好きでいろいろ作ってます。長男はようた、次男はせいた! 写真に写っているのは次男です。2018年1月19日生まれで現在3カ月です。

 

ベビースペースのこだわり

男の子なのでかわいくなりすぎないように、色はモノトーンで統一しました。

 

お気に入りポイント

自分で取り付けた天蓋カーテンです。突っ張り棒とレースカーテンのお手軽DIYですが、雰囲気がやわらかくなって気に入ってます。

 

 

☻ eiko ☻さん(@eiko.tnb)がシェアした投稿 -

 

 

Remi Dragon Starさん(@remi_dragon_star_baby)のベビースペース

 

自己紹介

29歳・主婦・賃貸暮らし。

 

長男:ボールが大好きでとっても活発な2歳半(2015/10/04)
次男:クリスマスイブに産まれ、元気にすくすく成長中の4カ月(2017/12/24)

 

ベビー&キッズスペースのこだわり

子どもが自分で出せて遊べ、片付けがしやすいように工夫しました。トロファスト(IKEA)の中は重たいものがいちばん下の段で、上に行くほど軽いものを収納しています。(万が一手がすべってもケガをしにくいように)真ん中のベンチにはおむつなどを収納しており、次男のおむつを替えるときなどに、長男が持って来てくれたりします!

 

お気に入りポイント

・トロファストと壁にくっつけたホワイトボード
・月齢ごとにとったオムツアートを飾っている壁

 

 

shrewsbury0122さん(@shrewsbury0122)のキッズ&ベビースペース

 

shrewsbury0122さん(@shrewsbury0122)がシェアした投稿 -

 

自己紹介

現在育休中の新米年子ママです。子どもは2016年生まれののんちゃん(2歳、娘)と2017生まれのたーた(6カ月、息子)です。

 

キッズ&ベビースペースのこだわり

子どもが動きやすく、愛着を持てる空間。キッズスペースのおかげで上の子はつかまり立ちが早かったです。

 

お気に入りポイント

会社員の夫の手作り品なので子どもの成長に応じてサイズを変更でき、壊れてもすぐに修理してもらえるところです。ベビースペースにある絵本とおもちゃの収納棚も夫の手作りです。

 

 

shrewsbury0122さん(@shrewsbury0122)がシェアした投稿 -

 

 

n a n a m iさん(@___773xx)のキッズスペース

 

n a n a m i .さん(@___773xx)がシェアした投稿 -

 

自己紹介

20代主婦。子どもは2016年9月6日生まれの1歳7カ月男の子です!

 

キッズ&ベビースペースのこだわり

カラフルでごちゃごちゃしがちな子ども部屋を少しでもシンプルに見せれるようにしたところです!

 

お気に入りポイント

自分でDIYしたウッドシェルフや、知り合いに作ってもらったハンガーラックです!

 

 

n a n a m i .さん(@___773xx)がシェアした投稿 -

 

 

つい真似したくなるアイデアが満載ですね。どうやら最近は、モノクロ×グレーの組み合わせやウッディテイストがトレンドのようです。グリーンのアクセントクロスもインパクトがあって素敵! スノコの棚も便利そう! みなさんも、模様替えやお片づけの参考にしてみてはいかがでしょうか。

 

 

「私もインテリアにこだわってます!」という方がいましたら、ぜひInstagramでハッシュタグ #ベビカレおもちゃ収納  #ベビカレ絵本収納 #ベビカレねんねスペース #ベビカレリビング をつけて投稿してくださいね。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    グッズの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →