記事サムネイル画像

「警察に通報…?」友人宅にゴミ・ペンキ!?頭を抱える友人母、犯人はもしや… #毒祖父母がボクを放さない 10

「毒祖父母がボクを放してくれない」第10話。ほや助さんが小学4年生のころ、1つ年下の男の子・幸太郎くんに歯を折られてしまいます。さらに、幸太郎くんの家族による拉致未遂など多くのトラブルに巻き込まれた過去が…。その事件から7年後、高校生になったほや助さんの前に好青年へと成長した幸太郎くんが現れます。そして、祖父母とは「絶縁」したと衝撃的な内容を聞かされることになるのです。問題だらけだった幸太郎くん一家に起きた悲劇とは…!?

登校すると友人・宗介くんに声をかけられ、祖母からの嫌がらせがあったことを聞きショックを受ける幸太郎くん。周り避けられ大変な幸太郎くんに向かい宗介くんは「幸太郎はいい奴って、俺、知ってるからさ…これからも遊ぼうな」と言ってくれたのでした。

 

自宅では宗教にどハマりした祖母と祖父の怒鳴り合いが続き息苦しさを感じる日々が続きます。宗介くんと遊んでいても家にいたくないとボーッと考え込んでしまうのでした。

 

ここまでするなんて……!

毒祖母

 

毒祖母

 

毒祖母

 

毒祖母

 

 

毒祖母

 

毒祖母

 

毒祖母

 

毒祖母

 

 

毒祖母

 

毒祖母

 

毒祖母

 

毒祖母

 

 

毒祖母

 

毒祖母

 

毒祖母

 

夏休みになり唯一の味方・宗介くんと遊ぶ日々。その様子に怒りが限界に達した祖母が、何度も宗介くんの自宅へ怒鳴り込みます。宗介くんの母がなだめても、幸太郎くんが止めようとお構いなしに「うちの子をたぶらかすのをやめてください!」など、暴言を吐き続けます。しかし、そんな状況でも宗介くんの母は「おばあちゃんだけの問題だから」と幸太郎くんを受け入れてくるのでした。

 

ある日、宗介くんの自宅に異変が……!家の前にはゴミ袋、壁にはペンキが塗られていたのです。この状況に宗介くんの母は「これって多分、そうよね……」と疑わしい人物がよぎり、頭を抱えるのでした。

 

◇ ◇ ◇

 

突然の嫌がらせに頭を抱える宗介くんの母。そして「これって多分、そうよね……」という言葉に引っ掛かりを感じます。どうかこれ以上、幸太郎くんと周りの人たちが不幸にならないことを願うばかりです。

 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    シェアする

    • コメントがありません

    この記事の著者
    著者プロファイル

    マンガ家・イラストレーターほや助

    宮城県仙台市在住、アラサー絵描き。インパクト大な人々とのトンデモ体験談を、ライブドアブログ・instagramで連載中。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!

    同じジャンルの連載

    もっと見る
  • 気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    同じジャンルの
    連載を読む