フユミさんの嘘を信じて噂話をする会社の人たちやフユミさんに辟易してしまい、もう会社を辞めようと考えます。
しかし、同僚や上司たちはフユミさんではなくハルさんを信じてくれていて、むしろフユミさんの人間性を疑問視していることがわかり、勇気づけられます。
一方、周囲を操ってハルさんを辞めさせようと画策していたフユミさん。
ハルさんを自ら追い詰めるべく、ついに出社しますが、部長に今月いっぱいで雇用契約を打ち切ることを告げられ、「きゃー!部長やめてください!」と大声を出し始めました。
冤罪をけしかけることで気を引こうと叫び続けるフユミさんの声に、騒ぎを聞きつけた課長が到着。
しかし、課長は叫ぶフユミさんをスルーし、部長の心配をし始めます。
さらに同僚・E島くんが今までのフユミさんの言動を動画に撮っていたことが判明!
動画にはバッチリとフユミさんが部長にセクハラの冤罪をかけようとしている様子が録画されていました。
「動画を見る限り、冬田さんのほうから仕掛けているように見えるけど?」
課長に確信を突かれ、フユミさんは青ざめて……?
思い通りに動かない男性陣に憤慨
自分に勝機がないと察したフユミさん。
「無断で盗撮なんてひどい! 訴えますよ!」と、自分の思い通りに動かない男性陣を批判する作戦に出ます。
しかし、それでも暖簾に腕押しの様子にフユミさんはしびれをきらし、「もうこんな会社辞めてやる!」「労基に駆け込みます!」「私を辞めさせたことを後悔させてやる!」と、怒りに任せて次々と暴言を吐いて会社を後にしたのでした。
勝算が見込めないと思ったらすぐに切り替えて攻撃に転じたフユミさんの決断力には、改めてすがすがしさを感じてしまいます。この決断力が良い方向へ働いてくれたらよかったのですが……。
いつも色仕掛けで男たちを都合がいいように動かしてきたフユミさん。しかし部長や課長はさすがに通用しなかったよう。
これを機に、一部の悪意に流されてしまったほかの社員も、ハルさんへの見方を変えてくれればいいですね。
つきママさんのマンガは、このほかにもブログで更新されています。ぜひチェックしてみてくださいね。