事前に着る服を決め、デートへ。しかし…!?
合コンで出会い、交際することになった彼はとてもイケメンでした。そんな彼との初デートを控え、「彼の隣に並ぶのだから、めいいっぱいオシャレしなければ!」と張り切り、私は何日も前からデート服を選ぶことに。そして、私がこれだ!と決めたのは、清楚なイメージのある薄手のワンピースでした。
迎えたデート当日……なんと、この日はこれまでの気温がウソかのように気温が低くとても寒い日。 薄手のワンピースを着ていた私の格好は、もちろん季節外れのようになってしまい……。
待ち合わせ場所での彼からの第一声も「寒くない? 大丈夫?」と、心配されてしまうほど。その後も食事中や外を歩いているときなども「寒そうだね。上着を持ってくればよかったね」と、彼からずっと心配されてしまうことに。実際、寒かったのですが、私はそれよりも「初デートでこんな心配させてしまうなんて……」と申し訳ない気持ちでいっぱいになってしまいました。
張り切って事前にデート服を選んた私。しかし当日、こんなに寒くなるだなんて思いませんでした。そして彼を心配させてしまったことが本当に申し訳ない気持ちでした。気合を入れていた初デートだっただけに私としてはガックリ……。この一件以降、デートのときは気温に限らず、もしものときなどにサッと羽織れるよう、上着を持ち歩くようになりました。
著者:山本海乃/30代女性・主婦。マシンピラティスに通うことが日課。
イラスト:ふー
※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています(回答時期:2024年8月)
ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!