記事サムネイル画像

「未来なんて見えなかった」突然の解雇から5カ月後に見つけた希望 #42歳独身無職になりました 最終話

「42歳独身無職になりました」最終話。42歳のオムニウッチーさんはある日突然無職に。そのときの出来事をマンガで振り返ります。

雑貨店の店長をしていたオムニウッチーさんは、ある日突然、会社から解雇されることに。早速、7年ぶりの就活を始めたオムニウッチーさんですが、なかなか良い求人に巡り合えず……。

42歳のときに突然解雇されたオムニウッチーさん。バタバタと最終出勤日を迎えると、すぐに就職活動を開始。すると、書類選考から面接まで順調に進みすぐに次の就職先が見つかる気配が。しかし、そこからがなかなか思うように行かず、解雇から5カ月が過ぎてしまいます。

 

そんなときに巡り合ったとある会社に応募してみると……。

 

自信を失いかけたときにようやく…

42歳独身無職になりました14

 

42歳独身無職になりました14

 

42歳独身無職になりました14

 

 

42歳独身無職になりました14

 

42歳独身無職になりました14

 

42歳独身無職になりました14

 

冬に退職し、気付けば季節は初夏を迎えようとしていました。

 

その間、良い求人にはなかなか巡り合わず……自分がどんな仕事をしたいのか、自分に何ができるのかわからなくなり、自信を失いかけていました。

そんな中で見つけた魅力的な求人は、長い日数をかけて面接にこぎつけるも思っていた感じとは違い、就職活動は振り出しに戻りました

気持ちが折れそうな中で見つけたのは、私も利用したことがある雑貨店の求人でした。

そして、そこで採用してもらえることが決まったのです!

 

42歳、突然の解雇から5カ月、40代の転職活動はなかなか順調とは言えませんでしたが、こうして無事に就職することができて本当によかったです。

 

解雇を告げられたときは頭が真っ白で、この先の未来なんてまったく見えませんでした。

この先も大変な状況に陥ることがあるかもしれない……それでもめげずに人生頑張っていれば意外となんとかなるもんだ!

 

転職して毎日があっという間に過ぎ、就活してたころがすでに懐かしく感じています。

こんなふうにさわやかに「行ってきます」なんて出勤できる日は少なく、毎日必死なんですけどね(笑)。

 

-----------------

転職活動に苦戦し自信を失いかけていたオムニウッチーさんですが、自分らしく働ける職場に出合えたようで本当によかったです。自信を失いかけたときは、オムニウッチーさんの「めげずに人生頑張れば、意外となんとかなる」という言葉を思い出したいですね!

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

 

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    シェアする

    • コメントがありません

    この記事の著者
    著者プロファイル

    マンガ家・イラストレーターオムニウッチー

    北海道在住。普段は、キッチン雑貨店で店長をしています。Instagramでは、店で遭遇するお客さんとのエピソードや自分の体験などを漫画にしています。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!

    同じジャンルの連載

    もっと見る
  • 気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    同じジャンルの
    連載を読む