記事サムネイル画像

【ユニクロ】快適すぎる♪「ワイヤレスブラ」が授乳ブラにもってこい!

妊娠・出産を経て、バストが大きくなり、妊娠前のブラジャーが使えなくなったママ。夏場の出産だったため、使い心地が良く、プチプラな授乳ブラを探しました。そんなママの希望を叶えたのが、ユニクロの「ワイヤレスブラ(ビューティーソフト)」でした!

ブラ

 

出産後、バストのサイズがびっくりするほどアップしてしまい、産前に使っていたブラジャーが使えなくなりました。真夏の出産で、すぐ汗ダクになるため、たくさん替えも欲しい。でも、授乳ブラって高い……。そこで使ってみたのが、ユニクロの「ワイヤレスブラ(ビューティーソフト)」です。使い心地も価格も満足だった、私の感想をお伝えします。

 

元々大きいバストが、出産後さらに巨大化

中肉中背で、元々バストは大きめだった私。妊娠期から胸の張りが強く、痛くて仕方がありませんでした。産後、すぐに母乳が出てくれたのはよかったのですが、とんでもなく大きなバストになってしまったのです。

 

授乳間隔が空いてしまうとカチカチに張ってしまい、少し刺激すると、ピューー! と噴き出る母乳……。ゆとりのあるブラジャーと授乳パッドが欠かせませんでした。また、すぐに汚れてしまうので、たくさんの替えも必要でした。

 

ユニクロのワイヤレスブラの良いところ

ブラ2

 

授乳専用で高価格なブラは、デザインは素敵ですし、授乳もスムーズにできます。しかし、何枚も替えを買うとなると、コストがかさみ、希望の枚数をそろえることができませんでした。

 

そこで、ユニクロの「ワイヤレスブラ(ビューティーソフト)」を授乳ブラ代わりに試してみることに。授乳時は、カップを下にずらして使いました。ウレタン素材のカップは、折り曲げても、しっかり元の形に戻ります。また、ストラップは幅広で、肩に食い込むこともなく、使い心地もよかったです。

 

家計に優しい価格設定。7枚購入!

ユニクロの「ワイヤレスブラ(ビューティーソフト)」は、1着1,990円(税抜き)。色も5色展開で、洋服に合わせて選べます。サイズもXSからXLまで5種類と豊富。私の巨大化したバストにはXLがぴったりでした。また、夏場の出産でTシャツ1枚で過ごすことが多かったため、背中にフックや縫い目がなく、見た目がいい点もうれしかったです。1着590円(税抜き)の「エアリズム ウルトラシームレスショーツ」も、締め付け感がなく、ブラとセットで愛用しています。

 

 

授乳ブラとしてユニクロの「ワイヤレスブラ」を選んだところ、ゆったりした付け心地、低価格、サイズ感、カラーバリエーション……。すべてにおいて、授乳中の私にぴったりのアイテムでした!


著者:鍜治すみの

生後6カ月と2歳、2男の母。長男妊娠時の切迫早産により、9年続けた製薬会社のMR職を退職。前職では主に産婦人科領域製剤を担当。培った知識をフルに活かし執筆活動や育児に奮闘中。

 

※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    グッズの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →