「え?」暴力妻とついに離婚に向け動きだした夫→準備のため社長に伝えるとまさかの返事にハッとなり… #妻が嫌すぎる夫 89
「妻が嫌すぎて〇〇になった夫」第89話。亮太さんは妻の麻耶さん、9歳の息子・和馬君の3人家族。亮太さんは、5年前から麻耶さんの攻撃的な性格に悩んできました。その後、家庭のストレスが原因で体調不良を伴う不安抑うつ状態に。一度は離婚を決意するも和馬君や麻耶さんに真っ向から反対され、やむなく麻耶さんとの夫婦を続けることになりました。
それから麻耶さんの、亮太さんに対する明らかな暴言や暴力はなくなりましたが、徐々に和馬君に強く当たるようになったのです。もう一度離婚の意思を固めた亮太さんは、次第に行動がエスカレートする麻耶さんから和馬君を守ろうと、実家に一時避難することに。ところがその夜、息子との話し合い中に、すでに麻耶さんから虐待を受けていたことが判明。強い怒りを覚えた亮太さんは、和馬君にこれ以上遠慮や我慢をさせないで済むよう、妻を家から追い出すことを誓います。
仕事終わりに麻耶さんと直接対決することにした亮太さん。
和馬君のお迎えを代行してくれた姉に、亮太さんは電話でお礼を伝えます。
たくさんの人に支えてもらいながら…































仕事が終わってから麻耶さんと話をつけに行くという亮太さんを心配し、気遣ってくれるお姉さん。亮太さんは、その温かい言葉の数々に胸がじんわりと熱くなるのを感じます。
電話を終えたあとは、これからのことについて相談するため、社長の元へ。社長は5年前、妻へのストレスで不安抑うつ状態になったときにも力を貸してくれた恩人です。
亮太さんはシングルファーザーになるため今まで通りの仕事ができなくなることを伝えますが、社長はふたつ返事で「いいよ。」と快諾。5年前と同様、やさしく亮太さんの意見を聞き入れ、年長者としてのアドバイスをくれるのでした。
手を差し伸べてくれる人がいることを忘れることなく、これからは周りの力を借りながら無理のない生活を送ってもらいたいですね。
>>次の話
くろねこさんの連載は、以下のInstagramからもご確認いただけます。ぜひチェックしてみてくださいね。