「どうして?」息子に暴力を振るう妻を問い詰めるとまさかの理由を!→夫がブチギレついに妻に反撃… #妻が嫌すぎる夫 91
「妻が嫌すぎて〇〇になった夫」第91話。亮太さんは妻の麻耶さん、9歳の息子・和馬君の3人家族。亮太さんは、5年前から麻耶さんの攻撃的な性格に悩んできました。その後、家庭のストレスが原因で体調不良を伴う不安抑うつ状態に。一度は離婚を決意するも和馬君や麻耶さんに真っ向から反対され、やむなく麻耶さんとの夫婦関係を続けることになりました。
日に日に和馬君への言動がエスカレートする麻耶さん。見かねた亮太さんは、今度こそ離婚を決意し、実家に一時避難します。離婚について和馬君と話す中で、なんとすでに麻耶さんから虐待を受けていたことが判明! 強い怒りを覚えた亮太さんは翌日、離婚を言い渡しに麻耶さんの元へ向います。そして、ついに亮太さんが麻耶さんに離婚届をつきつけると……。
亮太さんから「もう誰も、麻耶にこの家に居てほしいとは思ってない。」と冷たく突き放された麻耶さん。
自分の行いを正当化しようとする妻




















和馬君が離婚に賛成したことに対し、亮太さんが何かを吹き込んだせいだ、と言い張る麻耶さん。さらに、さも自分がこの家で窮屈な思いをしているかのように、亮太さんを責め立てます。
しかし、そんなことよりも亮太さんが許せないのは、和馬君に隠れて暴力を振るっていたこと。「なんでそんなことができるんだ……。」と訴える亮太さんに、麻耶さんは「大げさー。しつけ。わかる?」とありえない持論を展開するのでした。
虐待は子どもの心や体そのものを傷付ける行為です。
自分の思い通りに子どもをコントロールしたい麻耶さんの行動は、決してしつけとは言えません。和馬君を守るためにも、しっかりと麻耶さんと決別してほしいですね。
>>次の話
くろねこさんの連載は、以下のInstagramからもご確認いただけます。ぜひチェックしてみてくださいね。