マッサージ店で恥ずかしい事態に!?
日ごろの疲れを取りたくて、アロマオイルを使って全身マッサージをしてくれるお店に行ってみることにしました。お店に着くと個室に案内されて「お洋服を脱いで紙ショーツをはいたら、バスタオルを体に巻いてお待ち下さいね」と言って店員さんは退室していきました。
個室といえど衣類を脱いだ状態になるのは緊張すると思いながら、服を脱ぎ紙ショーツをはいてみると予想してないことが発覚! ハイレグタイプの紙ショーツからアンダーヘアがはみ出し、さらに紙ショーツの周りに数本のムダ毛が生えていました。
しかし今からムダ毛を抜くわけにもいかず、紙ショーツの中に隠せる毛は隠して他は諦めるしかありませんでした。マッサージを受けている最中も、このはみ出してる毛を店員さんに見られているかと思うと、恥ずかしくてリラックスできませんでした。
あの部分にも老化現象が!
自分のムダ毛に動揺した私は帰宅後、お風呂上がりに改めて股間の周辺を確認してみました。普段はいている下着は太ももまで覆うタイプのものだったので、紙ショーツをはいて毛がはみ出ることを考えていませんでした。
太ももの付け根を見てみると肌が乾燥して黒ずみ、さらにアンダーヘアの中に1本の白髪を発見してしまいました。頭髪に白髪が出てくるのだから、当然体毛にだって白髪は出ると思います。それでも、いつの間にか現われていた老化現象に私は激しいショックを受けました。
自分でできることから始める
最近はVIO脱毛を脱毛サロンでしてもらうことが一般的になってきていますが、まずは自分でできることをしてみようと思いました。
今度マッサージを受けるとき、紙ショーツをはいても恥ずかしくないようにしたいので、眉毛用の電動シェーバーと刃先のとがっていないはさみを用意しました。ショーツで隠せない部分のムダ毛をシェーバーでやさしくそり、長いムダ毛はツンツンと立たない程度に短くカットしました。
そして太ももの付け根の乾燥部分に保湿クリームを塗ってみると、黒ずんでいた肌が明るくなった感じがします。これだけで見た目がかなりきれいになって驚きました。
今までこんな簡単なお手入れもしなかったことを反省し、もっと自分の体を大切にしなければと思いました。
まとめ
このことがあって以来、毎日お風呂から出たら太ももから足先まで保湿クリームを塗るようになりました。ムダ毛もこまめにケアしています。下着の摩擦や乾燥でダメージを受けているデリケートな部分をいたわってると感じることで気分も良くなりました。
よく、外見を磨くには内面が大事と言われていますが、それは自分の体の状態をしっかりと見つめることから始まるのかもしれないと思いました。
※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。
著者:滝内 まい/50代女性・会社員。出版社や眼鏡屋など、あらゆる職種を経験。趣味はイラストを描くことや美術館でアートに触れること、読書など。
イラスト/マメ美
※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています
関連記事:40代のVIOに1本だけ白髪が…このまま残るの?VIOの白髪どうする問題【体験談】
関連記事:「私のヘア事情を知っている?」VIO脱毛広告でよみがえる赤面青春メモリーとヘア事情<熟女系>
ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!