「孤独感っ!!」脱力系ゆる育児日記第189話

2018/07/25 18:00
70
イラストレーターやましたともこさんの脱力系ゆる育児日記 第189話。今回も引き続き、最強助っ人ばぁば様が帰ってしまって、孤独感に苛まれていたころのお話です。
カテゴリ│
コラム
中カテゴリ:
体験談
マンガ
やましたともこ

ベビーカレンダーをご覧のみなさま、こんにちは。高齢育児中のイラストレーター、やましたともこでございます。

 

 

ばぁば様がいなくなってからというもの、まぁ部屋が静かになってしまいました。「し〜ん」を通り越して「き〜ん」てなってたような気がします。
 

漫画には「し〜ん」て書いてしまったけど、今から修正するのは手間なのでこのままgoしたいと思います。

 

育児日記(4コママンガ)

 

来る日も来る日も、おっぱいあげて〜オムツ替えて〜仮眠とって……と、同じことの繰り返しで、今思い出しても、あのころはようがんばったなと感心します。

 

いや〜孤独感すごかったな。思い出したら泣きそうなので、この辺でドロンさせていただきたいと思います。

 

現役のお母さんがんばれ〜!ドロン!!

 

 

イラストレーターやましたともこの「脱力系ゆる育児日記」は、毎週2回お届けしています!

著者

イラストレーター やましたともこ

イラストレーター


高知県生まれ大阪市在住。お固い系の商社で働いた後に大胆転職。グラフィックデザイナーを経てイラストレーターに。おんなこどもをメインターゲットにヤングでゆるめなイラスト描いてます。

HP:「やましたともこのホームペー痔」


この記事にコメントする

残り2,000文字

この記事にいいね!しよう

いいね!
70

現在ログインしていません。

過去のお話はこちら

コラムの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。