ハッピーセットで読み聞かせ?!おもちゃのほかに絵本と図鑑が新登場

2018/07/25 17:00
69
この記事では、マクドナルドの新たなハッピーセット「ほんのハッピーセット」について紹介しています。
カテゴリ│
エンタメ
中カテゴリ:
絵本

絵本の読み聞かせイメージ

 

30年近く前から、長年愛されてきたマクドナルドのハッピーセット。ハンバーガーやチキンナゲット、ポテトなどのサイドメニュー 、好きな飲み物のセットに、おもちゃが付いてくる子ども向けのメニューです。


いろんなキャラクターとコラボしたおもちゃもあり、わが家でも、子どもの好きなキャラクターのおもちゃのときは、週末はマクドナルドへ、ということもよくあります。そんなハッピーセットの新しい試みがスタートしました 。

 

500円の小さな楽しみ

マクドナルドのハッピーセットは大体500円前後。クーポンを使うと390円くらいになることもあります。過去には、子どもから大人まで、多くのファンがいる人気キャラとのコラボも多く、期間が満了する前になくなることもあります。
 

「ほんのハッピーセット」スタートへ

ハッピーセットといえばおもちゃですが、7月20日より、「ほんのハッピーセット」として、絵本や図鑑がセットになったハッピーセットの販売がスタート。7月20日以降は、おもちゃ、絵本、図鑑の3種類から選べるようになりました。


web上のCM動画には、『おかあさんといっしょ』(NHK)の11代目うたのおにいさん・横山だいすけさん(だいすけお兄さん) が出演しています。
 

どんな絵本や図鑑がもらえるの?

絵本の第一弾は、新井洋行氏によるオリジナル描き下ろしの『きもちのかたち』、図鑑の第一弾 は『小学館の図鑑NEO』の『ネコのなかま』から編集された図鑑となります。マクドナルドのホームページ内で、試し読みも可能です。


絵本や図鑑は、2~3カ月ごとに、新シリーズに切り替えられる予定です。絵本や図鑑は厚手のものや、サイズの大きいものが多いため、手軽に持ち歩きしやすいサイズの絵本が手に入るとうれしいですね。わが家でも、検討してみよう思います。

 


2歳の男の子を育てるワーキングマザー。「子どもにはいろいろな経験をたくさんしてほしい!」という思いから、いろいろなところへお出かけするのが休日の日課。妊娠・出産・育児の経験を生かし、ベビーカレンダーにて子育て支援に関する記事を執筆中。


この記事にコメントする

残り2,000文字

この記事にいいね!しよう

いいね!
69

現在ログインしていません。

エンタメの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。