「長女vsバァバ様」脱力系ゆる育児日記第191話

2018/08/01 18:00
73
イラストレーターやましたともこさんの脱力系ゆる育児日記 第191話。バァバ様が小学校1年生の長女N子ちゃんにオセロで負けてしまったそうです。
カテゴリ│
コラム
中カテゴリ:
体験談
マンガ
やましたともこ

ベビーカレンダーをご覧のみなさま、こんにちは。高齢育児中のイラストレーター、やましたともこでございます。

 

 

こんにちは。ゆる育児ニュースのお時間です。

 

今日、売れないイラストレーター(私)がバイトに出かけている間、バァバ様と長女N子が久しぶりのオセロを楽しんでいたのですが、な、な、なんと、バァバ様、小学校1年生の長女N子にボロ負けしたそうです。

 

育児日記(4コママンガ)

 

半年ほど前、年長さんのときにもオセロを楽しんだことがあったようなのですが、「わざとちょっと負けてあげたりするのが意外に難しいわね」と余裕ぶっていたのに、たった数カ月で、まさかの惨敗を喫することになってしまうなんて……。

 

日々目覚ましい成長をとげる子どもと、日々老化と戦うバァバ様。

 

高齢育児をしている私も明日はわが身。夏休みでお孫さんと遊ぶ予定の祖父母のみなさまも心の準備をしておいてもいいかもしれないでしょう。


以上、まったくもって個人の意見でした。

 

 

イラストレーターやましたともこの「脱力系ゆる育児日記」は、毎週2回お届けしています!

著者

イラストレーター やましたともこ

イラストレーター


高知県生まれ大阪市在住。お固い系の商社で働いた後に大胆転職。グラフィックデザイナーを経てイラストレーターに。おんなこどもをメインターゲットにヤングでゆるめなイラスト描いてます。

HP:「やましたともこのホームペー痔」


この記事にコメントする

残り2,000文字

この記事にいいね!しよう

いいね!
73

現在ログインしていません。

過去のお話はこちら

コラムの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。