記事サムネイル画像

毛深さに悩んだ半生…55歳で驚きの変化!毛根変化を目の当たりにして思ったこと #熟年夫婦ライフ 20

「熟年夫婦ライフ」第20話。55歳から漫画を描き始めたナランフジコさんによる、熟年夫婦の生活を描いたマンガ。

小学校高学年のころからムダ毛に悩んでいたというフジコさん。妊娠中に毛の変化があったものの、出産後は元に戻り。その後、35歳のときに初めてレーザー脱毛をして……。

昔から毛深いことが悩みだったフジコさん。35歳で初めてレーザー脱毛を経験、完璧ではないものの人並みになれたのがうれしかったそう。そして55歳になるとウソたいなことが起こり……。

 

50歳後半になると毛がなくなる!?

熟年夫婦ライフ20

 

熟年夫婦ライフ20

 

熟年夫婦ライフ20

 

 

熟年夫婦ライフ20

 

熟年夫婦ライフ20

 

熟年夫婦ライフ20

 

 

熟年夫婦ライフ20

 

熟年夫婦ライフ20

 

熟年夫婦ライフ20

 

 

熟年夫婦ライフ20

 

小学校高学年のころから、ムダ毛が多いことを気に病んでいたというフジコさん。

体育の授業が憂うつで処理も大変でした。

 

妊娠中は、手足の毛がなくなったのですが産後は元通りに。

35歳のときに皮膚科でレーザー脱毛をし、人並みになれたと大喜びしたのだとか。

 

そして55歳になると、手足のムダ毛が完璧になくなりました。

あれだけ毛深かったのがウソみたい。毛根も老化することを知ったフジコさん。

女性はツルツルでなくちゃいけないわけではないけど、悩んでいるなら早めに脱毛するほうがいいと思う、フジコさんです。

 

----------------

若いときほど、ムダ毛に悩まされるものですよね。そしてフジコさんのように、年齢を重ねたことで毛根も変化することに驚いている人も少なくないのではないでしょうか。

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

 

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
\ この記事にいいね!しよう /
シェアする

  • 通報
    私も結構悩んでいました。 友人はお母さんがお金出してくれて脱毛したとか、脱毛剤のいいのがあるよ、と教えてくれたり したそうですが、私の実母はそういうことを気にするのは「美人だけ。あんたは違うからいらな… もっと見る
    私も結構悩んでいました。
    友人はお母さんがお金出してくれて脱毛したとか、脱毛剤のいいのがあるよ、と教えてくれたり
    したそうですが、私の実母はそういうことを気にするのは「美人だけ。あんたは違うからいらない」と
    はっきりは言いませんがそういう雰囲気だったので、悩んでるとか言えなかったですね。
    大人になって自分でお金を稼げるようになってから、いろいろしました。
    なので娘が出来たらちゃんと教えてあげよう、と決心。・・・・が、産まれた娘はあまり気にしないたちというか。コンプレックスを持たせないように、と育てたのが効いたのか、見た目を綺麗にしようとは思ってるようですが、毛深いとかそういうことは気にならない様です。羨ましいくらいです。いいな。

この記事の著者
著者プロファイル

マンガ家・イラストレーターナランフジコ

関西人。毎日を穏やかに笑顔で過ごしたいアラカン主婦。55歳からマンガを描き始める。主に謎な夫のことをマンガにしている。

同じ著者の連載

新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!

同じジャンルの連載

もっと見る

気になる記事をまとめ読み

人気連載

新着連載

連載完結

もっと見る

注目記事を探す

人気記事ランキング

アクセスランキング
コメントランキング

お得な無料キャンペーン

マンガの新着記事

PICKUP