記事サムネイル画像

ママ友のイケメン夫に接近!SNSで大量DMを送り「カップルみたい♡」と笑って #ママ友と働いたら 33

「ママ友と同じ職場で働いたら」第33話。1児のママ・フユミさんは、同じ保育園のママ友・春野ハルさんに仕事を紹介してもらったものの、人望が厚く優秀なハルさんに嫉妬し、保育園や会社で悪評を広め、ハルさんを孤立させようと画策。

しかし、ハルさんへの嫌がらせやさまざまな悪事が露見したフユミさんは、雇用契約を打ち切られます。さらに夫から離婚を迫られており、順風満帆そうにみえるハルさんへの苛立ちや恨みを募らせていました。

 

そもそも、元からハルさんたちグループと仲良くする気はなかったというフユミさん。入園当初はおしゃれなママ・シズさんと一緒に行動していました。

 

ところが、シズさんの家に呼ばれた際に、イケメンでやさしいシズさんの夫にときめいてしまったのです。

すでに夫との仲が冷めきっているフユミさんは、かっこいい夫を持つシズさんをうらやましく感じ、SNSで近づこうとし始めました。

SNSを使ってママ友の夫に近づこうと画策

ママ友と同じ職場で働いたら33-1

 

ママ友と同じ職場で働いたら33-2

 

ママ友と同じ職場で働いたら33-3

 

 

 

ママ友と同じ職場で働いたら33-4

 

ママ友と同じ職場で働いたら33-5

 

ママ友と同じ職場で働いたら33-6

 

 

 

ママ友と同じ職場で働いたら33-7

 

ママ友と同じ職場で働いたら33-8

 

シズ夫さんともっと仲良くなりたいと考えたフユミさんは、SNSでシズ夫さんのアカウントを見つけ、すぐさまフォローをリクエスト。あろうことかDMでシズ夫さんに大量のDMを送り始めたのです。

 

フユミさんは「楽しい~♡ まるで付き合いたてのカップルみたい♡」と微笑むのでした。


シズ夫さんがフユミさんからのフォローリクエストを許可したのは「妻の友人だからないがしろにできなかった」だけであり、決してフユミさんに好意を持っていたからではありませんよね。
にもかかわらず、気持ちが通じ合っていると勘違いしてしまうフユミさんには、呆れて言葉も出てきません……。


自分勝手な理由で人の家庭をかき乱そうとするなど、あってはならないこと。大人ならば自分の軽率な行動が周囲にどのような影響を与えるのか、しっかりと考えて行動してもらいたいですね。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    シェアする

    • コメントがありません

    この記事の著者
    著者プロファイル

    マンガ家・イラストレーターつきママ

    ワーママで3児の母。子育て、仕事、マンガを描くこと。どれも全力投球しています!

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!

    同じジャンルの連載

    もっと見る
  • 気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    同じジャンルの
    連載を読む