お酒を満喫
夫と旅行をしたときの話です。泊まるホテルから電車で40分ほど離れた場所で、地酒や料理を楽しむことにしました。2人ともお酒が好きなうえ、地酒がとてもおいしく、いつもより早いスピードで飲んでしまい……。気がついたころには、私は酔っ払ってフラフラに。夫も相当酔っているようでした。
動けなくなった私
閉店の時間になり夫がお会計をして外に出たのですが、私は立つこともままならず吐き気もあり、電車に乗ることは不可能。タクシーも見当たらず、ホテルに戻れなくなってしまったのです。
夫は「マジかよ!」と焦りながらも、お店の近くのホテルをスマホで検索し予約。夫の迅速な行動により、なんとかホテルのベッドで寝ることができました。ただ、もともと予定していたホテルの宿泊代は無駄になり、翌朝、私は夫に全力で謝罪したのでした。
次の日も二日酔いがひどく、私はまったく動けず……。せっかくの旅行が台無しになってしまったので、それからはお酒で失敗しないように気をつけています。
著者:鈴木はち/20代女性・結婚3年目の会社員。趣味は、韓国ドラマ鑑賞、旅行と食べ歩き。
イラスト:ののぱ
※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています(回答時期:2024年10月)
ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!